※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊活

クリニックで2人目不妊治療中。初めての人工授精についてスケジュールやその後の流れを知りたいです。

2人目不妊でクリニックに通い、クロミッドを使ってタイミングを1年半ほどしています。ちなみに一人目は自然妊娠でした。
今度、初めての人工授精をしようと思っています。
クリニックによって違いがあると思いますが、人工授精までのスケジュールやその後についてどんな感じだったか教えてほしいです。

コメント

みこと311

生理3日目くらいからクロミッドまたはその他の卵胞育てる薬、注射などそのときして、育ち具合によりますが3回くらい卵胞チェックして人工授精の日にちをきめます💡当日湯船に入らないでと言われるくらいで運動制限などはありません✨排卵したか後日チェックしてあとは生理がきたらまた受診でした💡

• ももん

ももん

お返事ありがとうございます☺️
    人工授精当日は普通に仕事しても大丈夫そうですかね?
    立ち仕事なので休めたら休みたいですが💦

• 9月4日
  • みこと311

みこと311

大丈夫ですよ✨
    とくに制限ありませんでした✨初めてで心配でしたら、休むと安心かもしれません✨

• 9月4日
  • ももん

ももん

そうですか!
    すこし安心しました😊✨
    ご丁寧にありがとうございました💓

• 9月4日
  • みこと311

みこと311

グッドアンサーありがとうございます✨
    人工授精自体は30秒くらいですよ😃
    授かりますように✨