※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momonosuke
子育て・グッズ

友人が2人目の女の子を出産したので、出産祝いを贈りたいです。2人目なので服や離乳食用品は持っていると思います。2人以上のお子さんがいる方、何がうれしいですか?教えてください。

出産祝いについて。

友人が2人目を出産したので出産祝いを贈りたいのですが、2人目かつ2人目も同性(女の子)です。
なので、服などは女の子同士なのでたくさんあるかなぁーとか、離乳食で使うものも持ってるし、必要なものは大抵あるだろうなぁーとか色々と考えてしまいなかなか買えません😂

そこで、お子さんが2人以上いらっしゃる方、何を貰ったらうれしいですか⁉️ぜひ教えてください😊

コメント

ミッフィー

私なら1人目で使わなかったブレンダー、イージーピージーのプレートが嬉しいです(笑)
おしりふきでもありがたいです😂

  • momonosuke

    momonosuke

    プレート検索してみました‼︎ひっくり返されないやつですね‼︎わたしも欲しいです😂
    確かに消耗品もアリですねーおしりふき間違いなくありがたいです‼︎笑
    参考にさせていただきます😆

    • 9月3日
ays

下の子はお下がりばっかりになるので😂笑
上の子とお揃いの服、嬉しかったです😊
あとは名前入りのスタイも嬉しかったですね😊

  • momonosuke

    momonosuke

    お揃いの服ですか😳思い付きもしなかったです‼️同じ服姉妹で着てたら絶対かわいいですねー🥰❤️
    名前入りもいいですね‼︎
    参考にさせていただきます😊

    • 9月3日
おにおん

写真入れをもらいました!
上の子のときとは違う物だったのだ嬉しかったです💕😊

  • momonosuke

    momonosuke

    写真入れもいいですね‼️
    写真入れ貰ったら絶対現像しますよね‼︎
    わたしも写真撮るだけ撮って、どんどん溜まっていくばっかりなので😂
    せっかくのかわいい写真は飾りたいですよね☺️❤️
    参考になります‼︎

    • 9月3日
ママリ🐤

下の子だけプレゼントすると上の子がジェラシーなので、私もお揃いのお洋服いいと思います。
あと、上の子の年齢にもよりますが、これは私の物!と譲りたくない場合もあるので、下の子専用のおもちゃもあっても良いです。
私は2人目用に自分で抱っこ布団やヘアバンド、起き上がりこぼしなど買いました。

  • momonosuke

    momonosuke

    上の子はもうすぐ2歳です‼︎
    下の子専用のおもちゃ、なるほどです😳✨
    お姉ちゃんも渡したくないおもちゃあるかもしれませんよね‼︎さすが姉妹のお母さんです☺️
    とても参考なるご意見ありがとうございます‼️

    • 9月3日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    ふと思ったのですが、私はママ用のボディークリームもらったのも嬉しかったです!1人目の時ですが。

    • 9月3日
  • momonosuke

    momonosuke

    ちょうど赤ちゃんの保湿クリームとかどうかなぁって思ってました‼️お母さん用も貰ったら確かに嬉しいですねっ😆しかもちょっといいやつだったらなお嬉しい😁❤️

    • 9月3日