※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市の保育園について教えてください。西明石、大久保周辺のおすすめや評判の悪い保育園を知りたいです。1歳入園希望で不安です。

【明石市保育園について】
明石市の保育園についてお聞きしたいです‼︎

西明石、大久保周辺でオススメの保育園、またあまり良い噂を聞かない保育園があれば教えていただきたいです🙇‍♂️✨

1歳入園希望ですが…かなり激戦区のため非常に不安です😱

コメント

kanatamama

今年明石あすのこども園1歳クラス入園しました👶園長先生も優しくて先生方も良い方ばかりですよ❣️園児の人数は多いですがきれいな施設で子どもも毎日楽しそうにしているのでいいこども園だと思います✨4月無事に決まるといいですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️✨
    1歳クラスで入園できたのですね!すごいです‼︎受入可能数を見てると…本当に入園できるのか、かなり不安です😱💦💦
    我が家の点数で入れるのか…😱
    あすのこども園ですね❣️貴重なご意見ありがとうございます✨調べてみます❣️

• 9月4日
まる

西明石愛児園と明石こども園に行ってる知り合いがいます😊

明石こども園は、園庭開放に行ったことありますが一昨年?にできたばかりでとても綺麗です✨給食もとても美味しいらしいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😭❣️
    どちらの園も気になっていました🥺
    西明石愛児園に通われてるお子さまは楽しく通われてる感じですか⁇

• 9月4日
  • まる

まる

はい!2歳児クラスの子ですが、お母さんが仕事休みだから保育園も休ませようかなって言ってたのに、保育園行きたーい!と言ってました😊その子は楽しく行ってるみたいです☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭
    そうなんですね❣️そんなに楽しく通ってくれていると嬉しいですね🥺ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 9月5日