※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

めんどくさい話なのでもし、良ければ読んでください。今、90歳の義祖母…

前にも同じような愚痴を投稿しましたがごめんなさい💦
めんどくさい話なのでもし、良ければ読んでください。

今、90歳の義祖母を老人ホームに入所さては?という話が出ています。
義母は大賛成
義父はどっちでもいい
義父姉は反対
嫁に出た義父姉が何故か権力を持っていて
義父姉がダメならダメだと義父は言っています😅
私たち夫婦は敷地内同居をしていて、
義祖母も歳だし、老人ホームも空きが少ないから
いいのでは?義母さんの負担も減るしっと思っています。

その事を義母が義父に話してくれっと言われたので
話しましたが、義父姉がダメだと言っているからダメだと言われて終わりました。笑
私たちから言ってもダメそうなので
ケアーマネジャーさんから直接話をしてもらっては?っと義母にアドバイスをしました!

それはいいね!じゃぁ電話番号教えるから
ケアマネさんに連絡してほしいわ!

っと言われました 笑

正直、なんでそこまで私たちがやらないといけないの?って思います。笑
今まで義母の肩を持って来ましたが
私たちに丸投げ?
っと思ってしまいます。

11月に2人目が生まれるのですが
その時は、義実家にお世話になるので
そこは申し訳なく思います。

最近は、
赤ちゃんも生まれるし私は大変なのよ!
2人目の時は大変だってみんな言ってるわ!!!

って義母が良く言ってます😅
確かに、大変だと思います。
それは申し訳ないと思ってますが
うちの子日中は保育園だし…😅
土日は義妹もいます。旦那も休みを取ってくれます。

義祖母を老人ホームに入れたいがために
孫が大変だから!赤ちゃんもいるし!
って騒いでます😂

そんなに大変なら、ファミサポに保育園の送り迎えなどお願いした方がいいのか?っと思って来ます。

まぁ実際、そんな事したら
関係性に亀裂が入るのでできませんが😅

あー面倒くさい。
私たち夫婦も、この問題はとりあえず
スルーしようということになりましたが。
また、どうせ言ってきそうだな😅

コメント

恐竜

スルーでOKっぽいですね!
反対するなら面倒見る、見ないなら口出ししないで終わりたい話ですね…

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊

    もうスルーします😂
    義祖母の老人ホームの話なんてよく分かりません🤷‍♀️

    • 9月3日