※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
雑談・つぶやき

今日のモヤッと感。今朝の娘の登園の時に発達がゆっくりな娘は自分のク…

今日のモヤッと感。
今朝の娘の登園の時に発達がゆっくりな娘は自分のクラス(二階)まで私が付き添って行くんですが、そこで娘と同じくらいにクラスに入ってきた男の子の顔が怪我してて、そばにいた担任の先生や支援員さん(各クラスに1人はいる)がどうしたの❓と聞いてて、私もそばにいました。
それで先生が誰かにやられたの?と聞いた後に「〜くん❓」「〜くん❓」「〜ちゃん❓」と聞いてたのにモヤッとしました。
支援員さんも同じように別の子の名前を言い出したので驚きです。
初めに男の子の話を聞いた方がいいのでは?と思いました。

コメント

稲穂

それは嫌ですね💦
1番に出てきた名前の子は、きっと以前にもお友達を傷つけたことがあるとか、暴力的な子だから、最初に名前が出てきたのかな?って思っちゃうし、そこまでして知りたいか?って思いました😓

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    もしその名前に私の娘の名前が入ってたらって内心思いましたね😥
    先生ももし怪我させた場合はその園児に注意しないとって思ったとは思いますが、とりあえずその男の子の話をまずは聞いて欲しいな〜とは親としては思いましたね😥

• 9月3日