※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

支援センターでトラブルがあり、娘と他の子が泣いてしまいました。支援センターに行くべきか悩んでいます。

支援センターに行きました。でも悩み事が。
1歳から3歳までの部屋があって娘もそこに行きました。
ある女の子が、オモチャのキューブを広げました。そこに娘も遊ぼうと思いキューブを触ったらその女の子がキューブを取り上げて、ちょっともめ事になって、結局女の子は貸してくれましたが、女の子も娘も泣いてしまいました。もう支援センター行かないほうがいいですか?ちなみに女の子は2歳ぐらいみたいです。

コメント

そんな事よくありますよ😂
お互い泣いてしまって可哀想だと思ってしまいますが、それこそ良い社会勉強です。笑
お母さんがフォローしつつ沢山遊ばせてあげてください(^^)

えー!それは普通のことですよ!
そうやって子供同士の関わりを学んでいくので控える必要ないです!

あきら

あるあるですね☺️
人が遊んでるおもちゃが面白そうに見えるんでしょうね✨
気にしなくて大丈夫ですよ^ - ^

🐰

取り取られはもっと年齢大きくなってもあることですよ😂👍

りっちぇる

皆さん仰ってますが、よくあることです!!
こうやって社会性とか人との関わりとかを学んでいくのだと思います😊

ただ、最初に女の子が遊んでいたのなら「お姉ちゃんが遊んでたのにごめんねー」と本人に言い、お母さんかお父さんも近くにいると思うので、そちらにも「お邪魔してすみません」と言います。
でも大体みんなそんな感じなので「全然いいですよー」みたいに返事してくれます!

逆の立場になったときには「いいですよ!」って言って…お互い様だと思っています✨

よくあることです😊
保育園行っても幼稚園行っても公園行ってもそういう揉め事は必ず起きます🤣気にしてても仕方ないです(笑)
お互い様ですからちゃんとその都度フォローすれば大丈夫です💕

そうやってお互い学んでく場だと思います🙌

ただ、お母さんの対応が肝心で、お友達が先に遊んでたのなら挨拶したり声かけたり、
お友達があまりにも嫌がったら自分の子を違うおもちゃに誘ったり、その場から離れたりします。