※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ココロ・悩み

同居中で情緒不安定、義母の声がイライラ。子供のお世話も大変で辛い。援助ありがたいが複雑な状況です。

3人目、もしできてたら喜ばしいことだけど

旦那の両親と同居な上、実母はまだ現役で働いているから義両親を頼るしかない状態。

2人目の産前産後も情緒不安定になったのに
またあのときみたいに自分の感情のコントロールきかなくなることが怖いです。

ホルモンバランスのこともあり義母の声をきくだけでもイライラがとまらなかった。

生まれたばかりの子を義母にお世話され、体が動かないから上の子のお世話もまた然り。

頭では分かっていても、この子にとっては血の繋がった祖父母だとしても辛い、辛すぎる...


援助があるだけありがたい環境なのだろうけど..

同居嫁、複雑です😭

コメント

ななな

同居解消は不可能なのでしょうか?💧

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    3人目生まれるとなると経済てきにも難しいかなぁと😅

    • 9月3日
なっちゃん(*´꒳`*)

わかります、わかります😂
充分なお世話できないのは自分だし、助けて貰ってはいるんだけど、、複雑です😂

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    分かってくれる方がいるだけで救われます😭😭😭

    • 9月3日