※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんの臍の緒の残りが臭く、出血もあります。病院に相談した方が良いでしょうか?

生後13日の赤ちゃんママです👩
数日前に臍の緒が取れたのですが、その残りみたいな塊がまだお臍についてます。
昨日あたりからなんか臭いなーっと思ったらその残りの臍の緒から臭ってました😭結構臭いです…
出血も少ししてて気づいたらオムツについてたりしてます。
病院に連絡して行った方がいいんでしょうか?😭

コメント

ちびすけ

うちもそうでしたよ!
よく乾燥させて
産院から貰った薬つけてました!!
おへその所だけおむつカットしてあげて乾かすのがいいかもしれないです!!

  • Y

    Y

    産院から貰った薬とはエタノール的なものでしたか?
    それとも抗生剤入りのものだったとか覚えていますでしょうか??😭

    • 9月3日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    エタノール的な物でした!!

    少量の出血などは私も気になってました。
    綿棒に薬つけてお臍に塗って
    塗った綿棒見たらやはり血
    大丈夫かー?って思いましたが乾かしてたらいつのまにか残りも匂いも無くなりましたよ😃

    • 9月4日
  • Y

    Y


    そうなんですね!!!
    様子見て試してみます!
    ありがとうございました🥰

    • 9月7日
deleted user

うちもおへそぐちゅぐちゅしてて1ヶ月検診のときにお臍焼きました😳 焼くと言っても軽く火傷させる感じでした!すぐに綺麗になりましたよ

もし心配なら病院に相談してみるといいかもしれません

  • Y

    Y

    そうなんですね😳
    うちはグチュグチュはしてなく、残りこの臍の緒は乾燥していてその周りから少し出血している感じです…

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、中じゃなくて周りでしたか!
    はやく乾燥してくれるといいですね( ;꒳; )

    • 9月3日
なの

とれてからも消毒出来てますか?
取れたあとも血がつくことたまにありましたしばらく消毒続けてたら綺麗になりましたよ!
もし、酷くなるようなら1ヶ月健診で相談ですかね🤔出血だけで膨らんだりしてないなら病院行くほどではないかなと思います☺️

  • Y

    Y

    まだ残りが付いているので沐浴後に消毒しています。
    膿んではいなそうなんですが臭いがキツくて気になっています😭

    • 9月3日
ぐり子

下の子がそんな感じでしたが、沐浴後の消毒を続けてたらそのうち乾いてきました❗

  • Y

    Y

    乾いてきたというのは残りの臍の緒周りが乾く?という意味でしょうか?😭

    • 9月3日