※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

洗濯時、大人用洗剤が残っていても新生児用洗剤で洗っても問題ありませんか?

洗濯についてですが、普通にナノックスとかの洗剤で大人用を洗い、次に分けて新生児の洋服などを赤ちゃん用の洗剤であらう時は、そのまま普通に洗ってますか?
洗濯機に大人用の洗剤残ってたりとか気にしなくてもいいんですかね??

コメント

とも

私アタックで大人のと一緒に子どものも回してますが何も問題起きてません

• たま

たま

新生児の時からですか?

• 9月3日
  • とも

とも

新生児の時からです!

• 9月3日
ママリ

普通に洗ってました!
気にならなかったといえば嘘ですが、そうするしかないですよね…😅

一番最初の水通しは洗濯槽掃除して水だけで回してその直後にやりましたよ(*´ `*)

むに

先に赤ちゃん用衣類をさらさで洗って、その後に大人衣類などを洗ってます
新生児の時に疲れて大人衣類と一緒にランドリンで洗ったことありますが問題なかったですよ

はじめてのママリ🔰

新生児の時から一緒に洗ってますけど、なんの問題もないです。いちいち気にしてたら、洗濯機2台要りますよね😂笑

なな

水通しだけ別でして退院した日から大人と一緒に洗ってます☺
今のところ何も問題はないです✨