※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの食物アレルギーがある方は、アレルギー専門の病院に通っていますか? 小児科ではなく、アレルギー専門の病院に通うように言われました。

お子さん食物アレルギーがある方はアレルギー専門の病院に通ってますか?
8ヶ月 大豆米小麦卵アレルギーがわかり
少しずつあたえてます。
アレルギーでたら病院に来るように言われました。
普通の小児科です。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めは普通の小児科で診てもらってましたが、アレルギーだけは総合病院の小児科内のアレルギー外来に行ってます。基本的には年に一回保育園に書類を出す時くらいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️保育園に行かなければアレルギー専門には通ってないですか?💦
    保育園にはいく予定無いんですが、
    どうやって食べさせていくとか聞いても
    少しずつ しか言われず…まあそれしかないんでしょうが不安で😢

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは卵だけなのでどのように進めるかは最初に指導を受けて、負荷試験は今のところ受けないので、年一です。あとは、アレルギーが出たらという感じですね!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️

• 9月3日
ななね

普通の小児科です。
おっしゃる通り、やれることは少しずつ食べさせることしかないので😅
もし入院してアレルギーを治したりしたいのであれば、総合病院とか大学病院ですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️入院すれば治るんですか?

• 9月3日
  • ななね

ななね

2泊3日で入院して、医師や看護師の管理下で負荷をかけて治療すると聞きました。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月3日
Fy

アレルギー外来通ってます😊

かかりつけでは詳しく対応してあげられないと言われて紹介状出してもらいました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️ちなみに結構重度のアレルギーですか?卵白と小麦は結構数値高くて……😢

• 9月3日
  • Fy

Fy

卵黄2、卵白3、乳1、大豆1
    だったのであまり高くないと思います🤔

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月3日
あかりん

卵6、乳2、小麦3のアレルギーでしたが、卵以外は数値の割に食べれるし何も反応は出たことありません。
卵は、卵白6、卵黄5、オボムコイド6だったので大学病院を紹介されて負荷検査で通院してました!
約1年ちょいの中で4回負荷検査をして、今はしっかり加熱済みであれば全卵1こまでOKになりました🥚
カスタードやマヨネーズなどの加熱が弱いものは、自宅で行うことにして、現在はカスタードはクリアしてますよ!
アレルギー数値が測定可能数値をブッチ切っており、クリアするまで長期戦と思っていたので、先生もわたしもビックリでした😂