※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちの回数が減ったり、形状が変わったりすることは普通ですか?生後8ヶ月後半で1日1回か2回のうんちで、形状が固まってきている状況です。食欲や水分摂取は良好ですが、回数が少ないことで心配しています。

離乳食食べ始めてしばらくしたらうんちの回数とか減ったりしますか?🥺
現在生後8ヶ月後半、2回食を安定して食べています。
量もかなり食べてる方だと思います🍚
うんちは1日1回、よくて2回なのですが普通でしょうか??
形状はだいぶ固まってきており、大人うんちに近づいてきてる感じです!
回数が減ったので1回量が増えました。
でもよく食べよく飲むわりに回数少なくて大丈夫かな?と少し心配してます、、🤢

コメント

❤︎❤︎

うちは新生児の頃から
1日基本一回です!笑
大丈夫かな?と思いつつ
半年経ちました笑

今のところ大丈夫そうです!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    そうなんですね!😳✨
    個人差あるんですね〜🌟
    うちは離乳食始まるまで結構出てたので、急に回数減って心配になっちゃって、、😂
    けど元気そうなのできっと大丈夫ですね🤣

    • 9月3日
きゆ

うちも便秘かも?と思って
心配していたところなので
コメント失礼します‪‪💦‬
離乳食はじめて1ヶ月ですが
毎日2.3回出てた💩が
2.3日に1回出るになりました😂
便秘かなぁと思いますが
機嫌もいいしお腹も張ってないしので
とりあえず様子みてます!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    回数減ってきたら心配になりますよね🥺💦
    うちも機嫌よし、元気よし、食欲よしでお腹の張りもないんです😂
    色んなもの食べるようになって、ちょっとずつ溜めて出せるようになってきたんでしょうかね?🌟
    同じく私も様子見中です!笑

    • 9月3日
  • きゆ

    きゆ

    心配になります(T^T)
    うちは量も少ない時があって
    ほんとに大丈夫かな?
    病院いった方がいいかな?と
    心配になります😭💭

    • 9月3日