※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
家族・旦那

すでに再婚している元旦那に元旦那との子供の相談などで電話を良くしま…

シングルマザーの方に回答を協力していただきたいです。

すでに再婚している元旦那に
元旦那との子供の相談などで電話を良くしますか?

旦那と結婚し5年目になります。
元奥様と離婚して9年経ちます。
子供達は上の子が高一の男の子。下の子は中一の女の子。
二人とも旦那と直接連絡をとっています。(私も二人ともとLINEで連絡とってます。)
子供達とは私、息子たちも含めて遊びに出かける仲です。

付き合ってる当初から気にはなっていたんですが、
元奥様からのなんでもない電話やLINEが頻繁にあり。
結婚してからも変わらずありましたが
子供達と直接連絡取れるようになったので
子供達のこと以外の連絡は控えて欲しいと
旦那にお願いして連絡は少なくなりました。

そして最近、夜中に電話が来ており気付かないでほかっていたら仕事中にも電話が来たらしく話してたと
旦那から報告されました。
内容は上の子が彼女と別れて荒れてると言うものでした。
どうしたらいいのかわからないからあなたからなんか言ってと言われたらしいです。
旦那もなんか言ってと言われてもなに言えばいいか分からなくて困っていました💧
上の子と彼女で何度か我が家に遊びに来てくれたし、つい最近LINEした時はまた彼女つれて遊びにいくねと言っていたのでびっくり。
まだ旦那は、上の子に連絡出来ずにいますが
元奥様はどうして欲しかったのかなと。
って話が逸れてしまいました💦

こんな感じに元旦那に連絡や相談をするのはよくある事なんですかね。旦那には、とっても元奥様に頼られてるのね(笑)って言いましたが何度も連絡が来るのはちょっと頂けない気持ちです😅

コメント

くうちゃん

再婚していないので連絡は取り合いますね。
ただ再婚しても子どもには変わりないので、思春期の男の子で男心も分かりませんし面会もしてるようなら、私もなにか言って!と言いますかね。

その何かって人それぞれですので旦那さんが頼りにならなかったら仕方ないですが😂
私もそのように伝える時もありますw

別に何が普通とかはその人の考えであって、他人の普通とは違うのでよく思ってないことを旦那さんから伝えてもらいますかね✨
うちの場合再婚しても自分の子と認識してるので何かあったら協力すると話は纏まってます。

コダック

私は元夫とは一切連絡とってないです!

再婚相手の方の養子として息子もいれたので、
再婚相手の方にも失礼になるかと思います!

はじめてのママリ🔰

こればかりは人によりますよねー😢
私は自分がもしバツイチの方と再婚した時に、元奥さんにされたら嫌なことは基本しないつもりです。
元奥さんの子どもが助けてと言って頼ってくれば、もちろん助けますが
元奥さんが、自分が困っているから助けて
っていうのはあまりいい気持ちしませんよね…
子どもをダシにされるのも、するのも嫌です。