※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

児童館デビューを考えています。息子の朝寝と被る予約日に悩んでいます。朝寝は大切で、困っています。どうしたらいいでしょうか?

そろそろ児童館デビューしたいと思ってます。
1番近い児童館に月1で10:00から0歳児だけの日(時間帯)があってそれに予約して行きたいんですが、ちょうど息子の朝寝の時間と被っていてどうしたもんかと悩んでます。
(その時間帯以外は年齢関係なく予約制で児童館として平日やっています)
今はだいたい8:00前後~10:30前後まで朝寝して離乳食というタイムスケジュールでやってます。
離乳食は調整出来ますが息子は朝寝をしっかりしたいタイプみたいで、しっかり寝ない日は1日グズグズになるので困ってます。
どうしたらいいかなにかアドバイスあれば教えてください!

コメント

0才は寝てる子も居てますよ。
0歳児の集まりは母たちの井戸端会議になってることが殆どです🤣

• めけちゃま

めけちゃま

そうなんですね!
    寝たら抱っこ出来るように抱っこ紐で行ったほうが良いですか??
    日中は抱っこ寝しかしてくれないので😭

• 9月3日

退会ユーザー

私が今まで行ったことのある児童館や支援センターではだいたいベビーベッド置いてくれてました。
    行く途中寝ちゃってそのまま寝てるだけで時間終わっちゃうこともありましたよ。

• 9月3日

家で眠くてグズグズしてても連れて行ったら興奮して起きてることありますよ!!

• めけちゃま

めけちゃま

気分が変わればグズグズしなくなる感じですかね!
    なら思い切って行ってみるのもアリですね!!😊

• 9月3日