※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaasamin
お金・保険

同棲前の生活費について相談です。皆さんは月にどれくらいのお金で生活していますか?家賃が高く、収入も限られているため不安です。彼氏との生活費について教えてください。

皆さんに質問です。

来月くらいから彼氏と同棲し始めるんですが、
みなさんは一ヶ月どれくらいのお金で生活をやりくりしていますか?

いま私が1人暮らししている場所で同棲するんですが、
家賃が結構たかく、私も妊娠したのでなかなか稼げなく、
月に自分が稼げるのは5万くらいかなって。

彼氏の給料と自分の給料でどれくらいあればやっていけるか不安で…

みなさんがいくらで生活しているか知りたいです>_<

コメント

みみちゃん*

家賃はおいくらですか?

食費2-3万
光熱費1万-1万5000円
は最低限かかります
あとは生活用品を買うお金
お金が5千円-1万
あとは彼氏さんのお小遣いとか?

家賃含め20万あれば生活できるんじゃないでしょうか?情報が少なくこれ以上詳しくは書けないです。頑張ってください!

aaasamin


家賃は、駐車場2台借りて
68000円くらいです!

ボニー

彼氏さんの給料によりけりだと思いますが、まず家賃が高いとの事ですが収入の3分の1までなら生活出来ると言われてますね!
うちは3万で食費日用品などの生活費、1万を外食費、生活費は一週間7000円目安にしてるので、お金を貰ったら郵便局で生活費分を千円札にしてもらって一週間分7000円のみ財布へ入れてあとは封筒に入れておいてます!携帯や保険料も封筒に金額と項目書いて端数やおつりは封筒に入れっぱなしにし、その分は全部貯金へ!とにかくお財布にはお金を入れないのが良いと思います!長々失礼しました!

ボニー

あと、彼氏さんの給料だけでやっていけるようにしないと今後キツイと思うので自分で稼いだ分は貯蓄に回すのが良いかと!!

aaasamin


生活費って、主に何につかってますかね>_<?

なるほど!
できるだけ貯蓄に回したいとおもいます♪

ボニー

私の中で生活費は食費と日用品です!シャンプーやらティッシュやらです!ほぼ買いませんが自分の化粧品など買うときも生活費から出してますσ(^_^;)

aaasamin


なるほどです!
あとは食費だけですもんね♪

ボニー

そうですそうです♪
1か月分全部財布に入れておくと使ってしまうので一週間分でわけてます!残れば封筒に戻して1か月終わって全部貯蓄に回してます!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

うちでは、ですが…。
家賃 68000
光熱費 約15000
食費 22500 (一週間4500)
日用品米類含む 7500
外食費 10000
保険料 57000 2人分
ガソリン 10000 
携帯二台 13000

残り貯金です。
かなりギリギリですが旦那の給料だけでやっていけるように、やりくりしてます。
手取り少ないです(-ω-;)

旦那にも貯金額見せてますが、お金があると使っちゃう人なので見せる貯金通帳と見せない貯金通帳に分けています!

見せる→旅行・洋服・など予定を立てて使う為の貯金。
見せない貯金→いざというときの貯金。
ヘソクリ貯金→生活費の余り。

自分の給料は貯金しといた方がいいですよ。
旦那の給料だけで生活出来るようにしないと、自分が仕事辞めたとき生活出来ません>_<

aaasamin


やっぱわけてないと使っちゃいますもんね>_<

参考になりました♪

ありがとうございます♡

aaasamin


やっぱりぎりぎりになっちゃいますよね>_<

うちもできるだけ貯金したいんで余分なものとか買わないよーにします(ー ー;)