※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

離乳食の卵について教えてください。8月から卵を開始しました。耳さじ1…

離乳食の卵について教えてください。

8月から卵を開始しました。耳さじ1から始め、今日卵黄1個クリアしました!

来週から白身に入っていきたいと思っているのですが、どうやっていったらいいのでしょうか?

ネットのサイトみても私の理解力がないからか、白身の進め方がいまいちよくわかりません。
黄身クリアしたら、黄身と白身混ぜてあげるといいと書いてあったり、茹で卵の黄身に接しているところを耳さじ1から始めるなど、いろいろ書いてあり、どうしたらいいのかさっぱりです。

どなたか優しい方、詳しく教えて頂けないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

前に似た質問があって、皆さん参考にするものが違うのでそれぞれでした。
混ぜると白身の量が分からないので、私はゆで卵の白身のみを耳さじ1から黄身と同じように進めました😃
白身半分食べたらあとは混ぜて卵焼きとか始めました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろんゆで卵の黄身+白身耳さじ1でもOKです!

• 9月3日
  • りこ

りこ

コメントありがとうございます。どれを参考にしたらいいのかさっぱりで💦
    混ぜてあげるの怖かったので、私も黄身と同様にちょこっとずつ食べさせていきたいと思います!

• 9月4日