※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

3人目の子供が生まれる際、上の子には6歳でジュニアシートは必要ない。ブースターシートでもいいが、安全性や乗り心地を考えて背もたれのついたジュニアシートがいいか迷っている。皆さんはどうしますか?

ジュニアシートについて。

今度3人目が生まれます。
上の子はジュニアシート、下の子は新生児から使えるチャイルドシート使ってます。

さて、3人目出産にあたってどうしようと考えてます。

下の子は上の子のお下がりのジュニアシートを使うとして、上の子はあと1年半で年齢的にはジュニアシート必要ない6歳になります。
ブースターシートでもいいのかな?でも安全性は?乗り心地は?とか考えると、背もたれがついたジュニアシートがいいのか?と考えがぐるぐるしてます。

みなさんならどーしますか⁉️

コメント

deleted user

上の子はブースターシートにしましたよ!

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    遠出する時でも大丈夫ですか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に困ったことはなかったです!危険とかも!

    • 9月3日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ありがとうございます😊

    • 9月3日
deleted user

うちは上の子(5歳)はキッズベルト使っています!
2歳の子がジュニアシートに座っています(^^)

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ブースターシートよりさらに手軽なやつですね!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!実母の車ではブースターシートに座っています(^^)

    • 9月3日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ブースターは付け替えも持ち運びも簡単なので、それも魅力的です😆

    • 9月3日
(๑・̑◡・̑๑)

ブースターでいいと思います!
娘は実家の車乗る時はブースターですが、全然普通に乗ってます!
安全性も大丈夫だから売ってるんだと思いますし!
ブースター3000円くらいで買えますし!

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    近場でちょい乗りならブースターシートでいいのかもしれないですが、遠出の時を考えると心配で😢
    ブースターシート安いですよね!

    • 9月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    全然遠出の時もブースターに乗ってます!
    でも心配ならばジュニアシートも一万しないで買えますし、そっちのがいいかもしれないですね。

    • 9月3日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    寝ちゃった時に、首ガクってなりますよね?笑

    • 9月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    たまになりますが、もう4歳だし、痛かったら自分で体勢変えるので気にしてないです!

    • 9月3日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    確かにー!ありがとうございます😊

    • 9月3日
ママリ

三人目のお子さん 新生児から使えるチャイルドシート
二人目のお子さん ●1歳から使えるジュニアシート
一人目のお子さん 今使っているジュニアシート

私なら二人目のお子さんに1歳から使えるジュニアシート買いますね!
うちは1歳からコンビのジョイトリップ使ってます🤗

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    上の子が今使ってるのが、コンビのジョイトリップです!
    なので、3人目生まれたらそれを二人目にお下がりかなーと考えてました😃
    やはり上の子はまだジュニアシートの方がいいですかねぇ?

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    人それぞれだとは思いますが、うちはまだまだ使いますねー!

    • 9月3日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ありがとうございます😊

    • 9月3日