※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

BCG接種は痛そうですが、泣きますか?

今月四種混合とBCGがあります。
前回の予防接種でいままでにないほどの泣きかたをされ
泣き止まず車でも泣き止まず帰宅後もしばらく泣いて大変でした😭
やはりBCGは痛そうですがかなり泣きますか?

コメント

みぃ

泣くと思いますよ…。
予防接種当日は夜ずっと泣いたりでわたしも大変でした!

はじめてのままり

BCGは予防接種の中で一番泣きました😭針を押されてる間はこの世の終わりのような泣き方、、、助けてって目で訴えてきてるようでこちらまで泣きそうになった程です(笑)
処置室から出てからはケロッとしてましたが😅💦

きぃchan

BCGはうちの子も史上最強に泣きました😭
打ち終わっても乾かしている時ずっと泣いてました😭
なんせ針が9×2ですからね……
大人でも痛いですもん😭💦

ママリ

BCG は打った時よりもそのあと乾かすためにじっとしてる時間の方が大変かもしれません💦
なので、袖なしの服で行くことをお勧めします!

そして、わたしも3〜4ヶ月の予防接種が子どももどんどん成長して、行くたびに声が大きくなるので、胸が張り裂けそうでした…
でも5ヶ月になって行った4種とBCGは前回通りというか、声の大きさや叫び方はここまでがMAXだったんだなと感じました😅

わたしもここで相談した際、慣れます、と言われ、ほんとになれるのかな?と思ってましたが、これ以上酷い泣き方にはならないと思うとなんとか耐えれるようになってきました!

あとは1歳の時の6本接種が難関かなと思います😱😱
子どももだいぶ怖がるでしょうし…

下の子はBCG泣かなかったです(笑)他の予防接種のときも泣かなかったことがあるので強いのか、何もわかってないかだと思いますが、、、

上の子もBCGだからいつもより泣いた!というわけではなかったと思います!

みぃなな

小児科クリニックで働いていたことがありますが、BCGは打たれている時よりも腕をおさえられてることに対して泣いてる子が多かったですね😖
なのでBCGってあまり痛くないのかなって思ってました笑🤔
私も次の予防接種がBCGと四種混合なのでドキドキします😭