※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤い蚊に刺されたような血が出る症状が出ています。小児科を受診することを検討していますが、旦那からは病院に行く必要はないと言われています。

1ヶ月の頃から首元に蚊にさされたみたいに赤くなっているところから血が出てきてました💦
小児科行ったほうがいいですかね。
旦那にはそんなんで病院いってたら強くならないとか言われました。。。。
アトピーとかなんか菌が入ったら嫌で仕方ないです。。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

いちご状血管腫とかじゃなかったですか??
病院行くなら皮膚科のほうが良いと思いますよ!!

• ままり

ままり

小児科ではなく、皮膚科ってことですよね?

• 9月3日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

そうです!

• 9月3日
えりぴ

掻いて血がでたんでしょうか?突然?
一度病院で見てもらった方がいいと思います😩
1カ月〜現在もあるってことは自然には治らないのかな?と思うのできちんと見てもらって治したほうがお子さんのためにもいいかと思います💧

• ままり

ままり

洋服と擦れて血が出ちゃったんだと思います💦

• 9月3日
ママリ

首元の赤いのがずっと治らないようでしたら、一度病院行って診てもらっていいと思います😊
擦れて血出てを繰り返してると、どんどん悪化しちゃうと思いますし😭

ずっと治らないんでしたら、そんなんで病院行って!とは思わないです🥺
ままりさんが心配でしたら、旦那さんの言ったことは気にせず病院行っていいと思いますよ🙆🏻‍♀️

ちょっとの、虫刺され、擦り傷くらいなら病院行かなくていいけど、これは流石に可哀想だし、良くなるものも悪化しますよ!!
皮膚科行ったほうがいいです!!
父親よりも、母親の方がよく見てるしわかります!

ゆうくんママ

旦那さんの病院に行かないで治るのが強くなるっていう考えは危険ですね。赤ちゃんはこれから色んな病気や怪我をしたりします。
うちも秋に咳風邪で病院に通っていて、なんか咳が悪化したのでまたすぐ行ったらRSウイルスでした。ほっておいて酷くなっていたら入院でした!
お母さんが不安になった時はどんどん病院いきましょう。ネットや素人判断で悪化したら可哀相ですし。その為の乳児医療証ですから!

• ままり

ままり

乳児医療証っておかねかからないんですか?💦

• 9月9日