※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか🍼
妊娠・出産

産後実家に戻る際、母乳パットやお産用パットは必要ですか?入院時のパジャマはどうでしたか?

こんにちは☆

出産後実家に帰られた方に質問です(´・ ・`)

今住んでいるところから30分程の距離なのですが
産後の1ヵ月程度実家に戻る予定です🎶
その際母乳パットやお産用パットは
持っていった方がいいですか?
そのほか必要だったもの教えていただきたいです!

あと入院している時のパジャマは
丈の長い前開きがいいといわれたのですが
みなさんどうでしたか?何着くらい
持ってかれましたか?

コメント

yuuhimama

母乳パットはもちろん必要です!お産用パットはもったいなかったのであったのを使いきり、その後は夜用ナプキンを使用していました\( ˆoˆ )/パジャマは丈の長い前開きが重宝すると思いますよ!洗い替えやこの季節ですので、寝汗や汚れで着替えたくなると思うので最低でも3着はあったら良いかと😊

その他には 骨盤を閉めるサポーターがあると骨盤ケアもできます\( ˆoˆ )/

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    そうなんですね!!
    丈が短いパジャマにしようと
    してたので長いもの買い足します🎶

    サポーターも調べてみます😍!

    • 7月9日
deleted user

病院で母乳パッドとかセットでもらったので、そのまま持って行きました。

入院中のパジャマですが、丈の長い前開きは1着あれば大丈夫だと思います。
あとは普通の前開きのパジャマでいけますよ。

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    丈短いのでも平気でしたか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は帝王切開なので自然分娩はわからないのですが、丈が長いの必要なのは出産後着替えるのに前ボタンで着替えさせてもらいやすくて、ズボンも履けないので長い丈なんだと思います。
    自然分娩の方も同じような感じだと聞きます。
    わたしのは場合、切った翌日にズボン履かずに歩いてトイレに行き歩く訓練しました。
    その時は長い丈だったのでパンツ丸出しじゃなくて助かりました。
    ズボン履けるようになったら短い丈で大丈夫です。
    洗濯できるかできないで枚数は変わってくると思います。

    • 7月9日
  • わか🍼

    わか🍼

    あ!そうなんですね!!
    1着買ったものズボンもついてたので
    なんでこんな長いんだろうと
    おもってました💦

    • 7月9日
さつFam.

母乳パットは必須ですよー☺
お産パットも洗浄綿も持っていきました!

パジャマは前開きの物を2着と、授乳ブラも数着持っていきました☺

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    あー清浄綿と授乳ブラ忘れてました!
    助かりました(´•̥  ̯ •̥`)

    • 7月9日
ママ

母乳パッドは私は入院中から必要でした💦
お産パッドも退院してからもかなり量があったので必要でした!
普通の夜用生理ナプキンでよくなったのは産後2、3週間してからでした!
個人差はありますが(>_<)

パジャマは前開きの方がいいですが、丈は長くなくて問題ないです!
私なんてTシャツに中はブラトップか、授乳ブラにキャミでしたよ!
なんの問題もなかったし、わざわざ入院中のためだけに買うのが嫌だったので(>_<)

洗ってくれる人がいるなら2着でもいいとおもいますし、無理なら3着とかですかね!

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    そおなんですね:(´◦ω◦`):
    大変だったんですね…

    そうなんですよね…
    マタニティのパジャマかわいくなくて
    どーしようか悩んでましたw

    • 7月9日
  • ママ

    ママ

    ほんとかわいくないですよね(>_<)
    自宅でももっぱらTシャツにハーフパンツなもので(笑)
    入院中下はユニクロの薄いスウェットみたいなズボン、上は薄い夏用?のパーカーにして調節してました(*^_^*)

    • 7月9日
  • わか🍼

    わか🍼

    私もですww
    絶対そのほうが楽ですよね😂

    Tシャツめくりあげて
    授乳する形ですか?😊

    • 7月9日
  • ママ

    ママ

    お仲間が💓笑

    Tシャツめくりあげてました!
    それでもキャミなり授乳タンク着てたのでお腹見えないし、授乳クッションも使ってたので恥ずかしくもなかったです(*^_^*)

    まあ、周りはザ!マタニティパジャマ!でしたけどね。笑

    • 7月9日
  • わか🍼

    わか🍼

    なるほど!!
    それすごい楽そうでいいですね😍!
    お腹全開は恥ずかしいので
    キャミとかさがしてみます✨

    やっぱそうなりますよねw
    自分が楽なのが一番です🤗w

    • 7月9日
  • ママ

    ママ

    そう!自分が楽なのが一番です!笑
    そーゆーの気にならない方であれば全然マタニティパジャマじゃなくていいとおもいますよ!笑

    私の場合ですけど、産まれた日を含めて5日間で2日目まで病院着で、許可下りないとパジャマなれなかったので、もしマタニティパジャマ買うにしても3着もいらないです!

    • 7月9日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

母乳パットは必要です!!
お産パットは病院では使ってましたが、実家に帰ったら生理用使ってましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

パジャマは前開き3着ぐらいもってました!!汗かいたりするので(。>ㅅ<。)💦

あとは私は授乳用クッションも持って行きまた!!
私が使ってたのは、抱き枕にも使えて授乳用クッションとも使えるものでしたが、お腹大きくなると抱き枕だいて寝ると楽で、出産したら授乳の時に使えてるので、かなり助かりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
私は実家に帰るときは、これぐらいしか持って行かなかったです(o^^o)

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    パジャマ結構必要ですね:(´◦ω◦`):
    夏なので汗やばそうですw

    買おうか悩んでましたー😂!
    結局もお臨月近くなっちゃって…
    授乳にも使えるのいいですね✨

    • 7月9日