※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

娘がパズル好きで、女の子らしさについて悩んでいます。

パズル好きな女の子いますか?👧🏻

娘が最近パズル好きで、まだ1歳ですが65ピースのパズルもできるようになりました✨

男の子っぽいのかもね〜と言われたのですが、そうなのかなと気になって😥

服を選んだり髪を結んだり、仕草とか口も達者なので上の子と比べると女の子っぽいと思ってたのですが😅

コメント

ままり

65ピースって凄くないですか!?😳
娘もパズル好きでいないいないばあ!のパズルを繰り返しやっていますが9ピースで精一杯な感じです😂

最初は少ないピースから初めてだんだんと量の多いピースのパズルにしていったのですか?✨

• a☻

a☻

あと1ヶ月ほどで2歳ですが、我が子ながらすごいと思います😅笑
    上の子もパズル好きで、家には30ピースくらいのからは何種類かあるのですが、支援センターのパズルというか6ピースの型はめ?みたいなのを気に入ってて、先週くらいから突然65ピースやり始めました💦笑

• 9月3日
  • ままり

ままり

本当ビックリです✨娘さん凄く頭良くなりそうですね🥰
    まさかの突然65ピースだったんですね😂

• 9月3日
ちなみ

すごいですね!
3歳で32ピースが出来るようになりました!

• a☻

a☻

対象年齢的にはそうですよね😅
    上の子はそんな感じでした💦
    65ピースのも、元々は4歳前に上の子に買ったものなのですが、一緒にやってます😂

• 9月3日
まっこ

パズル好きだと男の子っぽいってのがイマイチ分かんないんですが💧
別に女の子でもパズル好きな子はいますよね。気にしなくて良いと思いますよ。

うちの2番目も黙々とパズルやってる子でした。
先生に片付けるように言われても、全部終わらせるまでやめようとせず黙々としてたらしくて…先生から『○○ちゃんパズル好きですよね~😃新しいのもすぐ覚えちゃって凄いんですよ』と言われてました。

• a☻

a☻

女の子でも好きな子もいますよね🤗
    パズルには男女差はあんまりないのかもですね✨

• 9月3日
はっちぽっち

ん〜私の周りでは女の子の方がパズル得意な気がします😂❤
実際に我が家も息子は3歳すぎてもパズル苦手だったし、4歳になって気づいたらパズルできてるじゃん!って感じでした(笑)
娘は2歳くらいからパズル大好きで息子以上に得意だと思います😊
息子のお友達でも小さい時からパズル得意なのは女の子ばっかりだったし🤔インスタのストーリーでよく見かけてはできない息子を心配したものです(笑)
なのでパズル好きだと男の子っぽいの!?とびっくりしちゃいました😅
うちも兄妹なので男っぽくなるのかな。。と心配してましたが、言うことも好きな物もめちゃくちゃ女の子っぽいです😂✨

• a☻

a☻

本当ですか😂
    うちの上の子はパズル得意で、下の子は全然やらないな〜と思ってたら先週くらいから急に上の子と一緒のをやりだして😅
    兄妹なのでうちもガサツになるのかな?💦と思ってましたが、うちもぶっちぎりの女です😂❤️笑

• 9月3日