※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

台風対策でモバイルバッテリーやハンディファンを買ったが、旦那に無駄遣いだと怒られて困っている。停電時の対策や子供の暑さ対策を考えて買ったのに理解されない。

台風10号が怖くてモバイルバッテリーやハンディファンを買った。
電池も使い捨てと繰り返し充電できるものを買った。
100均にもあるだろうけど、或る程度ちゃんとしたものを買いに電器屋で買った。
そしたら旦那、無駄遣いだって言って怒ってる。
なんでかな。
停電したらどうするのかな。
子供をこの暑さから守るにはどうしたらって考えて買ったのにな。

コメント

メイ

男の人って危機管理が低いですよね😔
私も100均じゃなくて電気屋でちゃんとしたのを買ってあります!
災害時に後悔したくないし、ちゃんとしたのなら安心感もあるし。
停電してエアコン使えなくなったらしんどいですよね💦
何が無駄遣いだーってキレてやりたいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💓
    返事が遅くなり申し訳ありません🙇💦

危機管理本当に低いですよね😧
    今朝も室外機をどうするか相談したら「どうにもできないでしょ」と言われ呆れたとこでした💦💦
    メイさんも電器屋で購入されたのですね✨
    災害時に後悔したくない気持ち、本当にわかります!!
    もちろん100均もいいものたくさんありますが、万が一壊れて使えなかったりしたときに自分が後悔しそうなので😧💦

停電になったら怖いですよね💦
    とりあえず無事に10号が過ぎますようにと祈るばかりです😢!

• 9月4日