※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

最近、未就園児2人のお子さんとの遊びに疲れてしまい、睡眠不足でやる気が出ない状況です。遊びのアイデアや対処法について相談したいです。

みなさん何して遊んでますかー😭😭😭

おままごと、病院ごっこ、お絵かき、ブロック
午前中で全部遊んで
遊びが尽きてます(;ω;)

プール遊びも10分したらあがる!と言われ
公園とかの外遊びも興味ないのかすぐ帰るって
感じです😭


頑張って2時間くらい一緒に遊ぶものの
だんだん疲れてきて家事に逃げちゃいます😵

最近は
上の子がおもちゃで遊んでると
下の子がそのおもちゃを破壊しに行くので
上が泣いたり怒ったりで声掛けてしても
全然なのでぐったり😵


未就園児のお子さん2人以上いる方
何して遊んでますか?

どれからいお子さんと向き合ってますか?


まだまだ夜中3回は下の子が起きてるので
睡眠不足で毎日体がだるい。
やる気がでないです😔

コメント

ママリ

上のお子さん粘土やシールブックはどうですか💫??

4月から保育園通わせてますが、それまではかなり重宝しました🙏🙏

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    シールは全部はってすぐ終わりなので10分もつくらいです😂
    粘土もするんですが30分で終わりなので次から次へと遊びしては尽きるんですよね…😣😣

    • 9月3日
ママリ

上の子が同じ月齢です!
私の子供は保育園に通っているので環境は少し違いますが、2時間も一緒に遊んであげていられることが素晴らしいです😲🌟本当に尊敬します!!保育園から帰ってきてご飯までの1時間くらいの遊びでも疲れちゃうので(笑)

最近はビー玉遊びをひたすらやってます(笑)あとは「ジャンプジャンプ」などか掛け声を掛けて子供がぴょんぴょんするのを見てます(笑)

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    仕事されてたら
    帰ってからバタバタですよね😭

    ビー玉遊びどんなんですか?👀

    うちはジャンプやら走ったー!と言ったらママも!と言われ
    2人で部屋中ぐるぐる走り回ってます笑

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    室内にある滑り台の上から子供がビー玉を転がして、下で私がキャッチするという、ただそれだけの単調な遊びです😂😂😂(笑)子供は楽しいらしいのですが、私は無心でキャッチしてます(笑)あまり参考にならなくてすみません😂笑

    部屋の中ぐるぐる、、良い運動になりそうですね😂👍✨(笑)

    • 9月3日