※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの使い過ぎで困っています。支払いを分割する方法は良くないでしょうか?

お恥ずかしいことにクレジットカードを使いすぎて毎月手元に現金が残りません。来月までパンパンに使っていてクレジットカードをやめたいのですが止める方法として使わないではなく今の支払額の分を分割に細かく分けて月々少しづつ払い手元に現金が残るようにしてその現金で生活するってのは良くないのでしょうか?教えていただきたいです。お願いいたします。

コメント

らら

クレジットの支払いサイクルにはまると中々抜け出せないですよね...
分割にしてその分浮いたお金で生活できるのが見えているならいいと思いますがそれが具体的に見えないなら利息分勿体ないし、結局また現金がなくなってカードを切ってしまうだけなのでしっかり計画立てた上でやったほうがいいと思います...💦

n

そのリサイクル私もずっとしてましたが、まぁ辞めれませんね😭😭
分割にして余裕ができてもまた何かしら必要なものができたら使ってしまいます💦
貯金からでもお金を出して全てはらい切ったあと辞めるのが吉かと思いますが💦それがなかなか難しいんですかね😭

分割やリボ払いを設定して、クレジットカードを物理的に破壊して使えなくしてしまえば可能ですね💦

分割、リボ払いなど方法はありますが、そのサイクルから抜け出せず地獄を見ることになりますよ😵😵

毎月どのような感じでカード使われているのでしょうか?
魔法のカードではありません。
現金払いしたのと同じように使った分だけ現金でよけておかないと支払い時大変ですよ😭

たま

皆さんがいうように分割やリボだとハマると大変です。無駄な利息かかるし…
分割なら2回までが理想かと。

基本カード使ったら引き落とし口座に使った分お金入れるのが1番だと思います。

はーまま

私もカードで気づくと現金なく、、、
分割にしても、忘れちゃっててあれっていつもなり、旦那にカード禁止令出されました。使ったのバレ、カードはさみで切られました笑

絶対やめた方がいいと思います。リボなんて地獄ですよ。

特に使いすぎちゃう人は分割でさえ絶対にしないほうがいいです。

カード自体の使用をもう辞めるか、カードは使うけど使った明細含めてちゃんと家計簿つけるかした方がいいと思います。

私も使いすぎるタイプなのですが、使った明細を家計簿に記入し、月々の項目ごとに何円まで使うときめてクレカと向き合ってます。使いすぎることはなくなりました。

むーむー

使いすぎてしまうならペイペイとかiDにするのはどうですか?
口座繋げてあるのでチャージすると口座からお金が引かれます
あとはデビットカードですかね
あれも、使ったらすぐ口座から引き落としされますよ😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ございません。みなさまありがとうございます😊
来月の請求一括支払いしてカード割ろうと思います。デビットカードの申し込みもしましたので、デビットカードを使用し家計管理頑張りたいと思います。ありがとうございます😊