※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜を食べてくれなくなった娘について相談です。料理が上手くなりたいけど、娘が食べてくれず悩んでいます。体重も減っているので心配です。どうしたら良いでしょうか?

疲れちゃったー

野菜上手く食べてくれる方法ありますか?
ずっと野菜食べれてたのに
夏風邪引いたあとくらいからぜんぜん食べない
ご飯にまぜても
カレーなんて一口でべー
味噌汁は拒否
んん
フルーツも食べない
ヨーグルト食べなくなってる

あ、食べてくれなかった白ごはんが好きになってる!

料理上手くなりたい
なかなか食べてくれないとまたかってなる
ご飯の時間が長いと虫歯になるって言うから
声かけしたりスプーンであげたり30分経過したら
片付けるよ
体重ぐんと減ってる娘
はぁ
母親失格なのかな
おにぎり飲みあげても栄養たりん
魚ご飯は好む
お肉も好む
野菜なしでこんな減る?
考えるの疲れたー

コメント

はじめてのママリ🔰

乳製品あげると体重増えますよ😊ヨーグルトにフルーツ入れるとビタミンも取れますし、一石二鳥です💕
野菜は無理に食べさせなくても良いと私は思ってますが、うちの子は簡単酢に混ぜるとよく食べますので、ご参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんたん酢でしたか💦 
    ミツカンのやつです。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!さっそく昼ごはんに出してみましたヨーグルトにフルーツ一口もたべてくれませんでした💦
    酢ですね!ちなみに、きゅうり以外になにか混ぜるものありますか⁇

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酢というか、かんたん酢という商品がありますので、それを使ってみてください😊
    酢だと酸っぱすぎると思います💦かんたん酢はマイルドになってますので、きゅうりとトマトを和えたり、ほうれん草にかけたり、鶏肉茹でたり、玉ねぎに和えたり、キャベツ和えたり、インゲンの胡麻和えに使ったり、酢の物も行けますし、ご飯に混ぜて酢飯作って巻物にしても良いですし、とても便利ですよ💕

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!かんたんすってCMでは見かけますが笑
    砂糖なしでそれだけかければいいのですか?野菜にも使えて便利ですね‼️買ってみます

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も料理苦手ですが
    かんたん酢だけでなんでも美味しくなります😂
    本当にかんたんなので、
    是非やってみてください。
    鶏肉もかんたん酢と少しの醤油だけで煮ても絶品でした💕
    かんたん酢レシピもネットにありますので是非👍
    私は1.8L買ってますがひと月で使っちゃいます😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいの売っているのですね‼️うわぁこれはぜひ手に入れたいです😍レシピあると嬉しいですとっても良い情報ありがとうございました‼️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ味噌汁は飲んでくれるので味噌汁に野菜ぶち込んでますが、味噌汁ダメだったら大変ですね😵

ハンバーグやナゲットを作るときに野菜細かく刻んで混ぜて作って冷凍しておくとか!
あとは果物からビタミン摂らせたり、気休めに時々お出かけの時とかに野菜ジュレ?みたいなのをあげたりしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグや卵焼きに入れますが量も限られますし入れすぎてバレるのか嫌がる時もあります😅
    野菜ジュレあげたことなかったです!ありがとうございます

• 9月3日