※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

9月の保育園申し込み前に面接がありますが、入園通知は1月。仕事と保育園の間の預かりはどうなるでしょうか?育休中の方が有利でしょうか?

保育園9月の申し込み前に明日私の仕事の面接、、だけど保育園の入園通知は1月なんですけど、もし受かったらその間仕事どうやって預かってもらえるんでしょう?育休のひとしか保育園預けるの有利になるんですかね?分からないです😭💦

コメント

ママリ

保育園決まってから仕事の面接にしましたよ(´;ω;`)
職場にもよりますが、園が決まってないとなかなか採用してくれないです(´;ω;`)

  • ままり

    ままり

    ですよね😭💦でも仕事決まってないと保育園決まりにくいみたいなんで面接してムリそうなら諦めます🤦‍♀️

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    保育園は仕事決まってなくても2ヶ月は求職活動期間貰えますよ(´;ω;`)
    私はシングルなのもありますが、すぐ入れました😭

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    シングルなどの方は入りやすいですよね😭!
    私の地域は社員のママさんでも落ちているみたいなので、先に職ついた方がいいのかなと思ってしまいます😭💦

    • 9月3日
deleted user

入園しても慣らし保育もあるので、入園する月の途中などからの出勤になるという前提で面接を受けるほうがいいとおもいますよ😊
預け先がきまってないのであれば!


入園通知がくるのが1月で入園はそれ以降ってことですよね??

  • ままり

    ままり

    預け先決まっていないことを伝えて、1月に通知きて入園が確か4月だった気がします💦
    そこまで待ってくれる会社であればいいのですが💦半分諦めてます🤦‍♀️

    • 9月3日