※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

お腹の張りがあり、前駆陣痛かどうか不安です。張りの間隔を測るべきでしょうか?

昨日の夜から大体9分くらいの間隔でお腹の張りが来ているのですが、前駆陣痛でしょうか?
夜は普通に寝れました。

張ってる時に大した痛みは無くて、お腹がガッチガチで動悸がするってだけです。
最近お腹が下がり、しゃっくりの位置も下がり
お腹の張りも前と違い強い張りで、ここ2日間はおしりの奥と膣辺りがツーンとしたりチクチクしたり痛みを感じる事があります。

1人目が予定日超過の誘発分娩だったので、
自然陣痛や前駆陣痛が来た場合ちゃんと分かるのかなと不安です🤨

これが前駆陣痛なのか、それとも普通に皆感じてるものなのか分かりません💦
1人目の時は予定日超過したくらいなので、全く兆候無くてしかも誘発分娩が決まってる日の何日か前におしるしがあったくらいでした。

これからも張りの間隔は測っておいた方がいいのでしょうか?

コメント

R

寝れているのならまだまだ大丈夫だと思います!
けど35周で9分間隔なら少し心配なので病院で診てもらいますかね

• F

F

明後日検診なのでそれまでなんとか悪化しないで欲しいのですが…
    ですよね、35週で強い張りは結構心配ですよね💦
    昨日の夜は1時間に6回張りがあったのですが、陣痛ではないだろうと思い寝たら寝れました

• 9月3日
  • R

R

明後日検診なんですね!!
    それでも一度連絡だけでも入れておくと良いかもしれないですね

私もお腹の張りが最近頻繁にあるので一応連絡は入れておいてます💦

• 9月3日
  • F

F

その方が安心ですよね💦
    私もそうします…

• 9月3日
ママリ

私は破水してからでしたが、初めは張りだけが等間隔で来て、徐々に痛みが伴ってきました💦

10分切ってて間隔が揃っているなら陣痛に繋がることもあると切迫で入院してた時に言われたので、間隔は測りつつ病院に連絡してみるのが良いかなと思います😊

• F

F

今のところ張りと共に痛みはありませんが、痛みが伴うと陣痛に繋がるのですね❗
    張りの間隔は正確に測ることが出来るのが夜の娘が寝てからくらいで…
    それまでも間隔を測っては居ますが、さっき洗濯物を干している時は無理でした😖

• 9月3日