※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スウ
子育て・グッズ

離乳食後の負荷試験に不安があります。経験者の話を聞きたいです。

経口負荷試験についてです

4ヶ月の頃に血液検査をして卵が3の陽性でした
離乳食が進んできたら負荷試験をしようと言われていてなかなか踏み切れずさすがにそろそろと思い来週の月曜日から始めることを決めました。
数日に分けて量を増やしながら自宅で食べさせ症状が出るか観察をする事になります
やり方は事前に聞いていますがやはりアレルギーの出る可能性の高いものを食べさせるのは不安です
自宅で負荷試験された方いましたらお話をお聞きしたいです
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

病院では出来ないんですか?😣

大体は食べた直後にアレルギー反応出るので、もし病院で出来ないのであれば、病院の駐車場で食べさせます😅
そしたらすぐ駆け込めるので💦

• スウ

スウ

かかりつけではやってないみたいです…やってくれるところと思ったのですが近いところになくて何回も大変かなと😱

なるほど毎回駐車場行けばいいですかね🤔

• 9月3日

退会ユーザー

近い方が通いやすいですもんね😣

とりあえず初回は駐車場で食べさせて、あとは様子見ですかねー💦
    息子は耳掻きひとさじで蕁麻疹出たので😭

• 9月3日
  • スウ

スウ

自分だけが行くならどこだっていいんですけどね😭

蕁麻疹でて病院行った時はどんな治療しましたか?時間とかかかりました?

• 9月3日

退会ユーザー

飲み薬と塗り薬もらいました!
    すぐ終わりましたよ✨

• 9月3日
スウ

そうなんですね!
時間がかかるならミルクやらなんやら準備しないとかなーって思ってたので身軽で行けそうですね