※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
子育て・グッズ

生後6カ月の男の子の離乳食が始まり、ミルクの量が減らずに気になっています。離乳食と一緒の時は100ml程度、他の時間は200ml飲んでいます。ハイハイも始めているが、足の引き締まりが気になります。ミルクの量がいつ減るか、ハイハイの進み具合について教えてください。

こんにちは。生後6カ月男の子ベビーのママです。😊

離乳食が始まり1カ月半が経ち、保育園も行き始め園での給食も毎日よく食べているようです。

ですがミルクの量が全然減りません(笑)

離乳食と一緒のタイミングの時は100ml程度なのですが、他の時間はたっぷり200ml飲んだりします。

ちなみに離乳食が2回食になってから1週間ほど経っています。朝のおかゆと保育園での給食です。

段々とミルクの量は減ると思いますが、どういう時期にどういう風に減っていったか、お教え願えますか?

ハイハイもし始めているのに、足とかも全く引き締まってこなくて、そこも気になっています(笑)

よろしくお願い致します。😊

コメント

さーママ

離乳食の量増やして
食べれてたら減ってきましたよ😊あとは欲しがらないので
あげず他の水分あげてました☺️
引き締まるのはもう少し
先だと思いますよ😊

• west

west

回答ありがとうございます😊✨
    今、朝おかゆ15g、給食でおかゆ30g、野菜系10g、タンパク質5g程度を食べてるようなのですが、これはまだ少ないということですかね??
    量を増やして、というのは今の倍くらい食べられるようになったら、程度に考えて良いでしょうかね(^^)
    12日で7ヵ月になるので、そろそろ増やしていってもいい頃なのでしょうか。

引き締まるのはまだ、もう少し先なのですね!
    ありがとうございます😊💕

• 9月3日
  • さーママ

さーママ

トータル150ぐらいが
    目安だったと思います😊
    なのでもう少し増やしていいと思いますよー☺️

• 9月3日
  • west

west

そうなのですね!
    ありがとうございます〜😊💕✨

• 9月3日
A.Y.T.H

私は完母なので
毎回娘がおっぱいをどのくらい飲んでるかはわからないのですが。。。

個人差はありますが
生後4ヵ月〜1歳までの
赤ちゃんの胃袋は
およそ200mlらしいので
離乳食以外の授乳のときは
そのくらいの量を飲むのが普通かと思いますよ!

娘もハイハイし始めて
顎のお肉が少しなくなった?
(↑お風呂で洗いやすくなったので笑)
ってくらいで、手足はまだぷにぷにです!
子どもの体質や母乳かミルクかとかの関係もあるとか聞いたので私は引き締まりは気にしてないです😊

• west

west

返信めちゃくちゃ遅くなりすみません!!💦

赤ちゃんの胃袋はおよそ200ml!!知らなかったです!参考になります☆!😊

お風呂は旦那がいれてて、私は確認出来てないんですが、まだ何も言ってこないので引き締まりはまだかな。。
    たくさんは気にしないことにします☆!ありがとうございます😊

• 9月7日