※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初診で1人だったけど次病院行ったら双子だったって方いらっしゃいますか?

初診で1人だったけど次病院行ったら双子だったって方いらっしゃいますか?

コメント

つい

はーい!
小さすぎる時はエコーの角度によっては見えない事もあるみたいですー!

アクア

夫婦共に双子なので双子かもしれないな〜と思いながら初診に行くと一人と言われて安心してたのですが次の時に双子だと言われてビックリしました(;´∀`)
周りからはやっぱりなっと言われました(笑)

chi-ha

胎嚢確認時は1人と言われてて、心拍確認できるかな?くらいの健診でエコーした時に角度変えたら「あれ?双子だ‼️」ってなりました。
私は双子だった事にビックリしすぎて心拍確認できず😅
先生はバッチリ2つ心拍確認してくれてて内診終わった後に「心拍確認できました?」と聞くと、「見てなかったの?」と。笑
「もう1回見る?」と言ってくれ、すみません😅ってなりましたがもう1回内診してもらいました😅

やんち

はいはーい❗️
私の場合、10週目で双子とわかりました❗️❗️
それまで初診も含めて3回は行ってたはずなので、一人がずっとかくれんぼしていたみたいです。笑

もともと10週目で母子手帳をもらうときの書類をクリニックから頂くことになっていて、エコーで突然双子とわかり、まさかでビックリして心の整理がつかないまま旦那とお昼を食べてその足で動揺したまま母子手帳二つもらいました。

双子だとお金が同時に2倍かかる〜とか現実的なことばかり考えてしまう私を横目に、授かりものだからこればかりは誰もわからない、とか意外と冷静な旦那(笑)
今でもハッキリ覚えています。