※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

彼との子供ができ、産むことに渋ります。説得中で、一人で産む覚悟も。同じ経験をした方いますか?

付き合って4か月の彼との子ができました。まだ5週です。
最初は楽しそうに子供の話をしていたのに、急に産むことに渋ってきました、理由は色々言ってきましたが全部自分勝手なことばかり。まだ説得し続けようと思っていますが、だめそうだったら一人で産もうと思っています。
産むことに最初は渋ってても話し合って一緒に頑張ってくれた旦那さんや彼氏っていた人いますか😣?

コメント

無理だと思った方がいいですね…

今週中に籍を入れなければ、もう今後を考えるべきかと…

子供は、一人では絶対育てられません。
一人で、産もう。
一人で頑張ろう。
私が決めたことだから。
と思わないでください!

産むなら、親の力はいります。親にお世話になること。
しっかり話をしてくださいね!

私の意見です。
出産する事を1回でも渋った人との子を話し合って出産できたとしてもモヤモヤしちゃいます。
その理由が自分勝手な事だとしたら尚更です😣

m‪‪

付き合って5ヶ月で妊娠発覚して、歳もまだ若くて向こうにも向こうの両親にも今回は諦めて欲しいなど言われてましたが、私は絶対に1人でも産んで育てるって折れなくて、結果向こうも2人で頑張ろうって決めてくれて、今では4人のお母さんとお父さんになりました😊🙏年下ですが、立派に父親として頑張ってくれています!

はじめてのママリ🔰

このまま赤ちゃんが産まれたあと、誰が一番辛い人生を送るでしょうか。

赤ちゃんです。
大人の無責任な行動で、赤ちゃんにこれから地獄の様な人生を歩んでは欲しくないです。

はっきり言いますが産まないで下さい。もうこれ以上、子どもたちを辛いめに合わせないでください。本当にやめてください。

amm

全然回答にならなくて申し訳ないですが

産んで!一緒に育てよう!!
とか息巻いてた男すら
直前でやっぱり無理だ…
とか言う人もいますので…

仮に話し合って頑張ることになっても
赤ちゃんのお世話の大変さで逃げる人もいます(;´Д`)

なので最終的にはやはり
みいさん次第だと思います。

ままり

みいさんはおいくつですか?
経済的余裕はありますか?
ご両親に頼ることはできますか?

私は付き合って3ヶ月で子供を授かりました。でも、付き合う前から結婚を前提に、子供を授かったら必ず産むことを2人で話し合って決めていました。
自分勝手な意見で産むことを渋るような人に今後子供を愛していけるとは思えないです。

奏

どんな理由かにもよるとは思いますが、みいさんの体型が変わってきたり急に現実を帯びてきたとかで及び腰になっちゃったんですかね?
彼氏さんの性格はみいさんの方がわかっていらっしゃるはずですし、真面目なのか最後はちゃんと逃げない人なのか、ただただ不安で吐き出しちゃったのかは、きちんと見極めた方がいいかな、と思います。

産む、育てるは女性のほうが肝座ってて、男性は身体的変化が無いから自覚が湧きにくいパターン多いですよね。
(結婚してからお子さんが出来ても、遊び歩いたり自由にしてたり「父親」になりきれていない人もそれなりにいますよね💦)
もちろん、母親も産む前や子育て中も、「もう無理ー!」となる事は多々あります(^^;)

ただ、シングルの可能性があるならすぐに下準備はしてた方がいいと思います!
みいさんや彼氏さんのご年齢や収入の状況を考えて、
彼氏さんと話し合ってすぐに籍入れたり同棲をするのか、
ご家族の協力を得られるようにお願いしたり、
お金がかかっても公的なサービスを利用できるか情報を調べておいたりとか…。

精神面や経済面での苦労は人一倍大変でしょうが、旦那さんの協力を得られなかったり、シングルでも家族の協力や公的サービスを受けて立派に育てていらっしゃる方はいます。
みいさんに後悔がない選択が出来ればな、と思います🌼

ᓚᘏᗢ

なんで最初は喜んでた?のに渋るんでしょうね💦
うちの旦那は妊娠したよって言ったらやっぱりね笑って言ってましたw
仕事の都合上毎回ではなかったですが検診にも着いてきてくれたりしてましたよ!

早めに入籍などしないとあとから大変になりますから入籍などの話がなければシングルを考えた方がいいかな?っておもいましたれ