※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
産婦人科・小児科

子どもが火曜深夜から38度から39度の発熱で、3日続いています。病院で解熱剤をもらいましたが、今朝も38.6度で悩んでいます。元気はあるが、再受診すべきか迷っています。

子どもの発熱についてです。
みなさんなら発熱が何日続いたら病院の再受診をしますか?😣

火曜の深夜から38度から39度の発熱が続いています。
火曜の午前中に病院を受診しましたが、夏風邪だろうということで解熱剤だけもらって帰りました。

ただ、発熱から今日で3日のため、もう一度病院へ行くべきか悩んでいます💦

熱は今朝も38.6でした。(解熱剤なし)
食欲はいつもの半分くらいはあります。
水分も取れています。
元気がある時は立ち上がって遊びますが、基本はテレビ見ながら布団でゴロゴロしています。

コメント

まりこ

補足ですが、都内でコロナも出ている地域なのでコロナも心配しています💦
発熱から4日でコロナの相談センターに連絡すべきか、小児科へ行くべきか。。

まな

うちの子も高熱が出たら長いことがありますが、丸3日高熱が出て4日目に小児科に電話して対応をいつも聞いてます💦

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます!
    お子さんも高熱続くことあるんですね💦風邪の時などでしょうか??
    今まで高熱で3.4日続くことが無かったので心配してしまって💦
    明日で4日目になり、解熱剤も無くなるので私も病院へ電話してみようと思います!
    参考になりました、ありがとうございます💦

• 9月3日
  • まな

まな

ここ最近だと4月の1日から5日間38〜40度が出て、本当にドキドキしました。
    小児科行ったら結局は突発かな?で終わりましたが、時期的にコロナも怖かったです。
    その時も4日目に電話して症状伝えて、とりあえず来て下さいって言われたので病院行きました。
    子どもの高熱は自分が発熱するより心配しますよね。

お子様早く元気になると良いですね💦

• 9月3日

私なら症状に変化が出たら病院に再度行きます🤔

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます!
    症状としてはずっと熱だけなんです…😣高熱がこんなに続くことが無かったので、慌ててしまって😭💦

• 9月3日