※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1人目が予定日超過で誘発分娩だった場合、2人目の計画分娩はいつ頃が一般的ですか?

2人目を計画無痛分娩予定です!
来週の検診で日程をいつにするか決めるみたいなのですが、1人目の時予定日超過の誘発分娩で41週3日で産みました。
1人目予定日超過だった方2人目いつ計画分娩されましたか?☺️

コメント

えみママ︎☺︎❤︎

計画普通分娩で38週で出産しました😙

• mama

mama

コメントありがとうございます!すぐ誘発剤使って陣痛きてくれましたか?

• 9月3日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

朝の8時に病院へ行き内診とかして、服を着替え羊水を先生が破り陣痛室って感じでした!羊水を破ったので抗生物質?の点滴をして自然に陣痛が来るのを待っていましたが微妙な陣痛だったので昼に促進剤を入れ上の子がまだ11ヶ月だったので子宮口1センチから気合いで3時間で産みました😉👍
    上の子の時も微弱陣痛で促進剤からの23時間出産の難産だったんでめちゃくちゃ怖かったですが気合いで3時間もかからず産めましたよ💛

• 9月3日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

ちなみに薬がすぐに効くか効かないかはその人の体質みたいなので何とも言えませんが、私の場合は2人とも促進剤入れてから10分弱で強烈な陣痛が来ました

• 9月3日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    わたしも微弱陣痛に苦しんだので下の子の時は促進剤ですぐ生まれて欲しいです😂

• 9月3日