※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

初めまして。同じ経験した方に相談したいです。2回目の出産で不安や心配があります。産後の動きや無痛の経験について教えてください。

初めまして(~▽~@)♪♪♪
周りに相談してもあまり解って貰えません(´・ω・`)
同じ経験した方にしか解らない事だと思って居ます
今回2回目で6個空きすぎ三十路過ぎになるんです
同じ方居ますか?

しかも不安で心配で恐くて堪らなくなりました特に何もしてない時とか考えてしまいます。

只ですら若くないし体力ないし運動不足だし( ̄ー ̄)
暑くてウォーキングとかしてないです。バテちゃう
冷たいのとか。甘いの食べ過ぎたりします
babyチャン大きめ同じ方居ますか?でも大丈夫だった方?誤差とかもありますか?もう恐くて

ちなみに前回は初めてで若さもありか全く不安なく楽しみしかなかったです(´・ω・`)
でも前回出産で貧決なり倒たのでまたなるんじゃないか。もしそのままとか考え過ぎたりして恐くて泣いてしまいます。別に妊娠中やその後は何も薬とか飲んでないですよ。

ちなみに産後里帰りとか実家とか遠くて頼れないし
義理母も無理です。それに上の子の幼稚園とかあるしで休めません。産後すぐ動いてた方居ますか?
休んだらとかは解ってますでも出来ないので
同じように三十路過ぎで6個空きすぎて出産とか同じ経験したけど産後退院後動いてた方居ますか?

ちなみにその場合は無痛の方が動いても楽なんですか
皆さん退院後動いてた方は無痛ですか?

コメント

あやち*

すみません。
今回2回目の妊娠でお子さんは
6個差ラムちゃんさんは三十路
過ぎになる。という事ですか??💦

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうですv(・∀・*)
    解りずらかったですか

    • 7月9日
  • あやち*

    あやち*


    解りにくかったです😭
    それと無痛の方ってなんですか?

    3番目の時は里帰りしてません!
    退院した日から家事はやってます

    • 7月9日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    すいません😓
    解りやすくもう1回書きますね😊
    ちなみに無痛は。何かそんなけ空きすぎ
    30過ぎなら皆無痛選んでるって聞いて

    無痛なら育児も動くのも楽回復早いと聞いたんで。皆さんそうなんですかね

    • 7月9日
  • あやち*

    あやち*


    無痛分娩の事ですかね😭?
    理解力なくてごめんなさい

    回復早いんですか!
    初めて聞きました\( ¨̮ )/

    • 7月9日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そう聞いただけなので(~▽~@)♪♪♪
    いえいえ文章力なくてすいません

    • 7月9日
るる。

去年2人目を29になる年で出産しました。5歳差です。母親は数年前に亡くなっていて上の子の幼稚園もあるので里帰りは出来ず退院したその日から家事やってました。ちなみに普通分娩です。
園は2週間お休みさせてその後は下の子もバス停まで連れて行ってました。骨盤ベルト必須でした。付けてないとピキ!ってなって歩けなくなる事多かったです💦

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね(´・ω・`)
    ベルトはしっかりします
    退院してすぐ動いてた感じですか?

    • 7月9日
  • るる。

    るる。

    退院した日は夕飯を作って翌日から家事やりました。でも最低限の家事やったら赤ちゃんが寝てる時に昼寝したりもしましたよ!

    • 7月9日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね(´・ω・`)
    皆さん結構動いてたりする方も居るんですね。
    何もなかったですか

    • 7月9日
みほぺこ

ちょっと文章が読みにくいですし
誤字脱字があるのかよくわかりません(´・_・`)
お子さんが6個差でラムさんが三十路すぎってことですか?

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうです(´・ω・`)解りずらくすいません

    • 7月9日
みぃたん0412

私は初産ですが36歳です。
アメリカなのもあり出産した24時間後には退院しました。

帰宅後通常通り生活してます。
とてつもなくしんどかったですが頼れる人もいなかったしやるしかなかったので…

日本と違ってコンビニも充実してないしお惣菜もありません。
毎日普通に(かなり簡単なものですが)作ってました。
買い物は行けなかったので旦那に行ってもらいましたが産後三日目には娘を小児科に連れていくのに外出もしました。

ちなみに無痛にしてもらったけど心拍低下で結局通常分娩でした。

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ありがとうございます♪
    そうなんですねアメリカでは皆普通の事なんですねv(・∀・*)
    しんどいですよね?

    • 7月9日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    通常は初産の場合48時間入院らしいです。
    私は保険の関係&英語が喋れなくてアタフタしてたので帰ってきました…

    皆普通にやってると旦那も言ってますが…体格なんかも全然違うし一緒にされても困ります。
    本当にしんどいです(T_T)

    • 7月9日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね(´・ω・`)
    しんどいけど頑張ってるの尊敬します

    • 7月9日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    きっと大なり小なり皆大変だと思うし、もっと大変なのにちゃんとしてる人もいると思います…私はそこまでちゃんとはしてないので(笑)

    母は強しと言いますが本当にそれですね(*^^*)

    • 7月10日