※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に通い始めた娘がいる新しい職場でストレスを感じ、辞めるべきか悩んでいます。周囲の人たちとの関係や体調面で悩んでおり、アドバイスを求めています。

仕事を辞めようか迷っています。
娘が今年5月から保育園に通い始め、それと同時に今の職場に就職しました。正社員フルタイムで働いています。

初めての職種でどうしてもミスしてしまったりと、周りの人たちに迷惑をかけてしまい、この前はパートの人に思いっきり怒られてしまいました...。私がしっかり仕事をしていれば良かったので悪いのは私です。しかし陰口もよく言う人たちで、パート歴が長いのでプライドも高いです...。そんな職場にストレスを感じて最近は過呼吸になりかけたり、生理じゃない時に不正出血があります。

元々ストレスを感じやすいのか、学生の時は入学してから半年、生理が止まったことがあります

まだ半年ほどしか働いてないので辞めるには早すぎるかなと悩んでいます..。
何でも良いのでぜひアドバイスや、同じような経験がある方など、コメント宜しくお願いします

コメント

半年とか関係ないと思います!
ママが元気じゃないと娘様も心配するかなと😉
私でしたらすぐ辞めます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにすぐ辞めるなんて私が弱すぎるのかなとか色々考えてしまって...。優しい言葉ありがとうございます😢

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

体に症状でるほどだったら半年だろうが私は辞めます☹️
陰口言う人はこれからもずっと言い続けるだろうし、仕事は他にもあるので、ストレスかかえてまでそんな職場で働きたくないです💦
他にも自分に合った仕事はあるはずです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に陰口言う人ってずっと言い続けますよね..😩💦ありがとうございます!少し元気が出ました😊

• 9月3日
あや

1カ月で私合わなくて辞めましたよ!w
早いとか遅いじゃなく、家で笑えなくなってきたら私は仕事変えちゃいます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨旦那の前でも娘の前でも泣いてしまって、ボロボロな状況です..😞辞めますって言う勇気がなかなか出なくて😭

• 9月3日
  • あや

あや

すっごくわかります、、
    なんでできないんだろって泣けてきますよね😭😭
    でも、かならずもっと合った職場があるはずです!!!
    スパッといきましょ!

• 9月3日
ラテ

半年でも全然辞めていいと思いますよ😊
そんなにストレスになる職場は辞めちゃいましょう😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。救われます...😢

• 9月3日
あおい

そのような環境で半年は
長く勤めた方ではないでしょうか( ¨̮ )?
負担に感じてしまうのなら
辞めてしまっていいと思います☺️!

私なら辞めてしまいます*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭始めはあまりストレス感じてなかったのに、ここ1カ月は毎日辛くて...。

• 9月3日

私は2ヵ月で辞めました。
辞めなきゃ、向こうがつけ上がるだけ、って思って…

辞めたら、求職期間があり、3ヵ月療養されてもいいのではないですかね!

ミスしてキレる人は変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当にストレス過ぎて😭辞めますと伝えてから退職日までも気まずい😭

• 9月3日
cyamokiti

私なら迷わず辞めます😣!
せっかくの休みの日も仕事のストレスで気が休まらなかったりすると思いますし、焦らず探せばきっとママリさんに良い職場が見つかります😣♡

ストレスで不正出血経験者です😔
辞めてすっきりしましたよ😚
子供とも心から幸せに接する事ができるように戻りました😚

今は職探し中です😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    本当に休みの日も仕事のことずっと考えてて、気が休まりません...😞

• 9月4日
たち01

私は2ヶ月でこの間辞めましたよ~🙋
この会社 変!嫌だ!と思ってハローワーク行ってみたらいい求人があってすぐ決まって、今はいい職場で働かせてもらってます!
辞めます!って言うのは勇気が要りますが、パートで我慢する必要ないと思います
コロナでも、パートなら色々仕事あると思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の仕事見つからなかったらどうしよう..とかも考えてましたが、パートなら見つかると聞いて安心しました。短期間で辞めるの、本当勇気要りますよね😢

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました。
とりあえず今日、この状態であることを、上の人に伝えて当分の間はお休みをいただくことになりました。。