※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんがベッドで寝られず、添い寝をしている女性です。赤ちゃんが大人用ベッドで安全に寝かせるため、適したマットレスや布団を探しています。同様の状況の方、おすすめの寝具があれば教えてください。

【ベッド以外で寝ている方!添い寝をする布団について教えてください😭】

現在5ヶ月になる女の子がいます。
以前まではベビーベッドに寝かせていましたが、
3ヶ月後半あたりから夜寝られなくなり、頻回起き、覚醒をするので今はシングルの大人用ベッドで添い寝しています。

娘は寝返り、寝返り返りができるようになり、最近だと四つん這いになるので、柵のない大人用のベッドに寝るのはそろそろ危険かな?と思って布団かマットレスを購入しようと考えています。

常にうつ伏せ寝で窒息が不安なので、先日寝具を見に行った際もマットレスや布団の硬さが不安で結局買えませんでした。

一応大人用の布団を新調後も隣にベビーベッドで使っていた赤ちゃん用のマットレスをおいてそこに寝かせようとは思っていますが、私の布団に入ってくることが考えられるのでなるべく赤ちゃんの負担にならない大人用寝具を探しています。

ベッド以外で寝ている方はどんなマットレスや布団で寝ていますか?
差し支えなければ、メーカーやモデルなども教えていただけますと幸いです。
宜しくお願い致します😭

コメント

おむこむの母

ニトリのマットレス浸かってます!硬さは普通のものです。
首は座ってますか?座ってるのであれば、マットレスの硬さはそこまで硬くなくても大丈夫だと思いますよ!
硬すぎると今度、自分が硬すぎて体がバキバキになるので…!

• のこ

のこ

ありがとうございます♡
    ニトリこの前見てきて、私が心配性すぎて選べずでした😭
    、、が、やっぱりニトリいいですよね!

首はもう座っていて、基本うつ伏せ寝なのですが、うまく自分で顔を横向きにしています。

けっこう高さのあるマットレスですか?
    たくさん聞いてすみません😭💦

• 9月3日
  • おむこむの母

おむこむの母

ニトリは手頃だし、種類もたくさんあり良いです😊

それならそこまで心配しなくてもいいと思いますよ!
    苦しければ自分で顔の向きを調整出来ると思うので( ´ ꒳ ` )💡

うちのマットレスは10センチもないくらいのマットレスです!
    たまにマットレスから落ちてますがいつも無傷です!

• 9月3日
  • のこ

のこ

ありがとうございます♡

なんだかホッとしました〜!
    さっそく日曜日にニトリに行こうと思います🥰
    ご丁寧教えてくださりありがとうございました!

おふたりめ妊娠されているんですね!かわいいかわいい赤ちゃんの誕生、楽しみですね✨無事元気に生まれることをお祈りしております❣️

• 9月4日

ニトリの高反発?のマットレスで0ヶ月の時から寝ています😃

• のこ

のこ

遅くなってすみません。
    ありがとうございます♡

0ヶ月から使っているんですね!
    高反発気になっていて、厚みがあると沈んだままにならないか不安で迷っているところなのですが、厚みのついたタイプをお使いですか?
    たくさん聞いてしまいすみません😭

• 9月4日

退会ユーザー

3つ折りの10cm高反発マットレスのダブルサイズを使ってますが、かためなので上の子も下の子も全然沈んでないですよ😃✨
    敷きパッドも下の子が寝ている方には、ニトリの年中使えると謳ってる白いやつ使ってます💡

• 9月4日
  • のこ

のこ

詳しくありがとうございます♡

沈むの気にならないんですね!それを聞いてホッとしました〜🥰
    さっそく日曜日にニトリに行ってきます!

敷きパッドも真似させていただくかもしれません✨
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!
    息子さんと月齢近いですね😊
    お互い暑さに気をつけながら頑張りましょう。
    ありがとうございました!

• 9月4日
たま(26)

買い替えやすいようにニトリの布団一式セットです!🤣
和室にひいて子供と寝てます!
マットレス沈むと怖くて布団にしました!

• のこ

のこ

遅くなってすみません。
    ありがとうございます♡

先週ニトリに見に行って、でもふわすわすぎるかなー?と不安で買えずに帰ってきてしまっていました。ニトリいいですよね!

マットレスが気になっていたんですが、たまさんと同じ理由で迷っているところです。
    布団一式セット見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日
  • たま(26)

たま(26)

布団の一式は店舗でかうより楽天のニトリで買う方が種類がありましたよ♡お安く買えるので買い替え安いかなーと思いやすい布団にしてます😅お漏らしにも…!🤣

• 9月4日
  • のこ

のこ

ありがとうございます♡

楽天のが種類が豊富なんですね✨
    日曜日にニトリに行って見てみて楽天とどちらで買うか検討してみます!

今3人目のお子さま妊娠されているんですね!かわいいかわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
    暑い時期の妊娠さんは本当に大変だと思うので、体調崩されないようご自愛ください✨
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!

• 9月4日