※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めたが、食べてくれず困っている。休んで再開したが泣いてしまう。どうしたらいいか悩んでいる。

先月24日で5ヶ月になった娘がいます。
5ヶ月になったその日から離乳食を始めて見たのですが、食べてくれません。まだ早かったのかなと思い、1週間休んでみて今週の月曜日から再開しました。
ですが、嫌がりギャン泣きです。ご飯はべーって出すし、スプーンを口に入れようとするだけで泣く始末です😭
上の子の時は、順調だったのでどうしたらいいのか困ってます。また休むのがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

スプーンの練習はしましたか?
私は離乳食の前に最初哺乳瓶で白湯を飲ませて、哺乳瓶で白湯が飲めるようになったらスプーンで白湯、麦茶を飲ませて慣れてきたころに離乳食始めました😃
スプーンが嫌なんですかね?

お休みしてもいいのかなと思います😄
私の娘も始めては休み、始めては休みの繰り返しでした💦
まだ受け入れ態勢が整ってないうちは無理にあげても良くないと保健師さんに言われたので、ちゃんとあげ始めたのは生後6ヶ月過ぎてからでした👍