※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kst
お仕事

作業療法士、理学療法士の方へ オンライン研修会について情報をお願いします。

作業療法士、理学療法士の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします🙏

現在、作業療法士として一般病棟、回復期病棟、包括、外来、稀に訪問を担当しています。担当する主な疾患としては中枢(脳卒中、脊損)、整形(手の外科含む)、外科内科、呼吸器、難病…と幅広いです。

経験年数は6年目ではあるものの産休育休で実務経験が少なく、また勉強会や研修会にもなかなか参加出来ずにいました😢
今コロナの関係で研修会もオンライン開催になっているところもあると聞いたので、オンラインなら妊娠中子育て中でも自宅で受講できるのでは…?と💡また岩手県在住なので距離の関係で難しかった遠方の講習会も受講できるのでは?と考えていました!

もしオンラインで研修会を受講したことがある方がいらっしゃいましたら、
・どのような感じだったか(内容や今までの研修会と比較して等)
・おすすめの研修会
・受講時に必要なアプリやガジェット等の有無
…等々、何でも良いので情報を頂けると嬉しいです☺️

コメント

ます

こんにちは!
私自身は国家資格ないのですが講習は理学療法士さん向けのものを受けたりしてます。

オンラインではないですが受けて良かったのは
『ReaLine』(リアライン )の組織間リリース(ISR)です。
今はこのご時世なのでzoomを使ったオンラインセミナーをやってます。
蒲田和芳さんでFacebookやリアラインでHPがあるので訪問してみるといいかもしれません。

先生ご本人は最近、産前産後の不調について色々と症例を診ているそうです。

ママリ

回復期の理学療法士です。
リハノメっていうサイトで、月3000円しないくらいで勉強会の動画見放題やってますよ。
吉尾先生や赤羽根先生など、著名な方もおられます^_^
今月100円キャンペーンとかやってたみたいです。
お皿洗いながら見たりしてます!(気力が残ってる時限定。笑)