※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が予防接種を受けてから熱が39度近くあります。病院に行くべきでしょうか?

下の子なんですが、昨日午前中に予防接種を5つまとめてうちました。
寝る前から39度近い熱があり、夜中もしんどそうにしてました。
今朝まだ39度近い熱があります。
病院行くべきですか?

予防接種の前に検温で37.4度、37.6度、3回目に測って37.0度だったので予防接種できますねーと言われたので、もとから体調悪かったのかちょっと心配で、、

コメント

まぬーる

体調悪いときに打つと、うちもそんな感じでした。

ウイルスを体内にいれているから、体調悪くても、元々の免疫力とうまく馴染むまで待つしかないのですよね。

午後にかけては下がると思いますが😅うちもゆるやかーに下がりました(^_^;)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    いつも熱出ても朝には下がっていたので心配で💦
    結局解熱剤出されるだけだなーと思って家で様子みてます。
    ありがとうございます😭

• 9月3日
  • まぬーる

まぬーる

朝下がっていれば、副反応ねってホッとしますよね!

その他、まだ熱あるなー、午後にかけてどうなるかってときもありました!👍

• 9月3日