※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日出産後、子宮収縮剤で猛烈な後陣痛があり、痛み止めが効かず苦しんでいます。朝の薬は飲まなくてもいいと言われたが、子宮収縮や悪露が心配です。飲まずに大丈夫でしょうか?

昨日出産して産後の子宮収縮剤を飲んだ後から
猛烈な後陣痛で痛くて痛み止めも効かず
昨夜は苦しみました😅
今朝も食後の薬で飲まないとなんですが
昨日の事もあり先生に相談したところ
朝は飲まなくてもいいとのことでした😅
みなさん子宮の収縮にも問題なく
すぐ薬の服用ストップした方いらっしゃいますか?
飲まなくていいと言われたものの子宮収縮がちゃんと
されて悪露がしっかりでるか不安です🤤

コメント

nanana

2人目は後陣痛すごい痛かったです…
飲まないでいいよって言われました! 
授乳でもいいみたいです☺️
ただ、授乳が痛くて苦でしたが今日産後3日目ですが痛み止め飲まなくても大丈夫になりました!
1.2日目が痛みのピークでしたね💦

  • ママリ

    ママリ

    後陣痛がこんな痛いとは知らず
    なめてました😅
    授乳でも大丈夫なんですね^ ^
    昨日は後陣痛で授乳もできずだったので
    今日から頑張ります😂💪
    私も早くこの痛みから解放されたいです🤤

    • 9月3日
  • nanana

    nanana

    わたしもナメてました😭
    ほんと陣痛並みに痛いですよね…
    最初授乳は5分とか短めでいいよって言われました💦

    痛み止め飲みつつ、薬飲まなかったり授乳もやめると長引くだけみたいなので頑張ってください😭

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    とりあえず授乳で頑張ろうと思います!
    教えていただきありがとうございました😊💓

    • 9月3日