※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否して困っています。離乳食は2回食で母乳もあげています。根気よくミルクをあげるべきでしょうか?

こんにちは!
もうすぐです生後7ヶ月になる娘がいます。
完母で育てていて、久々ミルクをあげたところ拒否😰
普段麦茶を飲むのに使っているマグマグ(スパウト)に入れてあげてもダメでした。
2人目も考えていて、少しずつミルクに移して行こうとした矢先でした😩

現在離乳食は2回食でよく食べてくれています。
離乳食後も母乳です。
根気良くミルクをあげるべきでしょうか?

主人に娘を預ける時もミルクを飲まないとなると困ってしまいます💦

コメント

煌ちゃんmam

離乳食の時のお粥を
ミルク粥にして味を
ならせてあげたりは
どうでしょうか?

後、メーカーによって
ミルクの味も多少違うようなので
種類を変えてみるとか*Ü*

ウチは完ミですが
いきなり拒否され
種類を変えたらゴクゴク飲むように
なりましたよ✲*゚

  • まり

    まり


    ミルクパン粥はあげると食べてくれます👏🏻
    慣れてたミルクの味が急に嫌になる事あるんですね💦
    違うメーカーのを試してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月9日
りんご

完母です(*^o^*)
久々に5ヶ月頃ミルクをあげたら全く飲まなかったのに、ミルク粥をあげてたらごくごく飲むようになりましたよヾ(o´∀`o)ノ
最初は50も飲まなかったですが、1ヶ月もしたら150飲むようになりましたo(^o^)o

  • まり

    まり


    ミルクパン粥なら食べてくれます😊
    まだ完全に嫌ではないのでしょうかね?
    少しずつ離乳食の時、スプーンで飲ませてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月9日