※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

出産時の頭囲は33cm、一ヶ月検診で37cm。遺伝で頭が大きいか気になる。

みなさん出産時と一ヶ月検診ときの頭囲どのくらいでしたか?先生からは何も言われてないですが遺伝のせいか頭が大きいのが気になります(><)笑うちは、出産時、33cm。一ヶ月検診37cmでした。

コメント

さくらまりも

出産時31.5cm、一ヶ月検診34cmでしたヽ( ´ ▽ ` )ノ

mrah

うちも頭大きくて37wで骨盤と赤ちゃんの頭蓋骨のレントゲンを撮りました。
出産時35センチです!笑
2歳になりましたが、まだ見て笑えるくらい可愛いフォルムですが、背が伸びてだんだん馴染んできたので心配してません₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

ヘリポクター

うちもです!!
出産時34cm、1か月検診36cmでした。他の子に比べて明らかに頭大きいです。今まで冬のモコモコで気にならなかったですが、夏の薄着になって改めて気になりだしました。
今身長70cmなんですが、70のTシャツは頭入らないです。

ネットで検索してみてもイマイチわからないし、今のところなんの異常もないですが、ちょっと心配です💦