※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

最近下着と擦れて痒いと思っていたら、カンジタになりかけている可能性があると思います。妊娠中にエンペシドクリームとアデスタンクリームを使われた方いますか?両方持っていて、どちらがいいか悩んでいます。ご意見をお待ちしています。

朝からすみません。
最近下着と擦れて痒いなーと思っていたらおそらくカンジタになりかけてるんだと思います。

妊娠中にエンペシドクリーム もしくは、アデスタンクリーム 使われてた方いらっしゃいますか?

実は両方クリーム持っていて、どちらがいいのかと😂😂

お分かり頂ける方いらっしゃいましたらコメント頂けますと嬉しいです。

コメント

めぐ

おはようございます!

カンジダになりやすいので
一応薬は持っているんですが
以前、カンジダだ‥と思って薬を使っていたら悪化し、
病院にいったらカンジダじゃなくて細菌性膣炎だったことがわかりました。

自分で判断しちゃだめだって怒られてしまいました。

なかなか自分のことで
病院にいくとなると億劫に感じてしまいますが
病院に行くことをお勧めします!

• アン

アン

そうですよね、自己判断はダメですね💦
    昔、細菌性膣炎にもなったことがあります💦
    次の金曜日が検診なのでどうしても億劫に感じて手持ちの物でどうにかならないかと😅

• 9月6日
マリン

わたしは先日カンジタと言われ、エンペシドクリームを処方されたのですが、だいぶ痒みが治りました(*´-`)

• アン

アン

おりものも普通でただ痒いだけだったんで、薬塗っていれば治るかな?なんて軽く考えていました。エンペシドクリームを朝晩と一回ずつ塗ってるんですが、自己判断は良くないですね😅

• 9月6日
  • マリン

マリン

私もおりものが普通で、カンジタではないと思ってたんですが、妊婦検診で妊娠後期に調べてもらえる膣分泌物培養検査ってゆうものでカンジタの疑いがあるけど、痒くない?って聞かれて、そーいえば痒いです!って言ったら処方されました😓💦
    そうですね!自己判断よりは診察してもらうほうがいいと思います。

• 9月6日
  • アン

アン

初期の方で性病検査みたいなのは全てクリアだったんですが、カンジタは常在菌の問題なんでいつでも出てきますね😭

• 9月6日
  • マリン

マリン

そうですね😭出産までにはとりあえず治したいので、私も薬を塗り続けてます💦おりものシートの蒸れかなぁ?と思ってたんですが、まさかのカンジタだなんて…ちょっとショックでした😅

• 9月6日
  • アン

アン

カンジタって性病扱いされてる事が多くて困りますね。
    女性で妊娠期は特になりやすいみたいですけどね❗️

• 9月6日