※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

自然排出を選択しましたが、不安です。出てこない場合、手術以外のサポートを求めています。待つ決断を支えてほしいです。

自然排出を選びました。流産宣告から2週間と3日、全然出てくる気配ありません😭赤ちゃんのタイミングでゆっくりお別れしようって決断したのにまだ時々不安になる。出て来てくれなかったらどうしようとか、このまま1カ月、2カ月?それ以上とかあるの?😭手術にした方がいぃと言うコメントは控えて下さい😭自然排出待ったよ、同じ方からの励ましのコメントお願いしたいです。待つと決めたのに心が折れそうです。

コメント

DAHNmama

3人目妊娠前に流産し自然排出しました。
ずっともしかしたらと言われていましたがハッキリ診断されたのはクリスマスイブ。年末年始だったのもあり年明けまで様子見て出てこなかったら手術という流れでした。
結果的に年末に出血し始め、年明けすぐに排出しました。2.3週間後でしたね。

さーとーさんは経産婦さんなので自然排出も耐えられると思います。
初産婦さんだと痛いかなと思いますが普通のお産と同じような気持ちでいれば「こんなもんじゃまだまだ生まれない」と思えば乗り切れます!
ちなみに痛い時は痛み止めも飲めるのでロキソニンなど使ってくださいね。
そして生理の延長のようなものですが出血量は多いので辛い時はトイレに座り続けていると楽だと思います。
自然排出を促すには、お産と同じ感覚です。体、下腹部、足をあっためる。半身浴をする。よく動く。
トイレによく行きおしっこを沢山出す!

何かわからないことあればまた聞いてくださいね!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😭
    すごくすごく励まされます!
    流産は2回目なんですが、初めての自然排出で、本当に分からない事だらけで💦色々なメリットデメリットを知った上で自然排出を選びましたが、やはり全く兆候がないと色んなことが気になり始めてママリや自然排出って検索ばかりしてしまって😭先生からはロキソニン出してもらって、今は仕事もしてないのでお家で迎えられそうです。促す方法はお産と同じ感覚なんですね!すごく参考になります!今日から積極的にやってみます。

• 9月3日
  • ママリン

ママリン

度々すみません、排出が始まった時はオリモノに血が混じって始まりましたか?いきなり出血からですか?出血より先にお腹痛くなってきたとかありましたか?

• 9月3日
  • DAHNmama

DAHNmama

生理の始まりと同じ感じでした。ただ波に乗れば出血量と痛みの程度が違うだけで基本的には生理と同じ感覚でいれば大丈夫です!
    おりものに出血がまじり少しずつ濃くなり、でした。
    生理がくる前兆で下腹部痛が私は感じる人ですがそのような痛みからだったかなと思います。
    陣痛と同じように痛みの波がありましたよ。痛い時間と痛くない時間とかありました。
    痛みのピークを迎えると何か出る感覚があってトイレに行くと大きな血の塊が出ました。お産と同じで出るものが出るとスッと痛みがなくなります!
    でもその後も少し痛みがあり、結果的に大きな排出物が出てから3日、4日後くらいにまた塊(残りだったんですね)が出たら痛みもスッとなくなりました!
    痛みが続く時はまだ出きっていない証拠です。

• 9月3日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    先生にもいつもより出血や痛みがある生理だと思って下さいと言われ、もちろん個人差はあると思いますがきっと出産と同じ様に必ず終わりが来ると信じて乗り切ろうと思います。今まではただ待つだけだったので少しでも促す方法があるなら試してまます、来週の月曜で3週間なので、頑張って心折れずに待とうと思います、ありがとうございました😊感謝です。

• 9月3日
  • DAHNmama

DAHNmama

安静にする必要はないですからね!陣痛促進と同じです😉
    納得してきちんとお別れ出来ると思います!!
    何かあればいつでもコメントくださいね!!

• 9月3日
  • ママリン

ママリン

本当にありがとうございます!はい、率先して動いてみます。またメッセージします、宜しくおねがいします!

• 9月3日
  • ママリン

ママリン

ご報告です。
    月曜で流産宣告から3週間、来週には病院へ行ってみようと思ってました。火曜の朝、1滴にも満たないくらいの血が尿をした後にティッシュについてました。ん?勘違い?
    2回目の尿の後、オリモノがちょっとピンクに。その日の日中はオリモノシートに染み渡るくらいの茶オリ。翌日には鮮血になり、その日の夜中、目が覚めトイレにかけこみました。すごい大量出血で、まだ耐えられる腹痛。それから教えていただいてた通りずっと便座に座ったまま、大量の血が出てきました。もう巨大ナプキンも白い部分がなくなっていたので。破水の様に何回か力を入れなくてもドロンドロンと出血。なぜか痛みはそれほど酷くなくて、血の量はすごいし、もう胎嚢が出たのかまだなのかすら分かりませんでした。その後出血が落ち着いたので1時間ほど横になり、起き上がった拍子にまた来る!と思ってトイレへ。先程同様、横になって溜まってた血液がまた大量に。また破水の様にドロンと大きな物が何回か。また胎嚢か分からず💦その後、倒れる様に少し意識朦朧として、気がついたら朝でした。なんだかお腹の中がもう何もないようにスッキリしてる感じでした。胎嚢が出たのか分からないのに血も落ち着いて『あぁ、お別れしたんだ』と納得しました。
    待って良かった。そして長かったけど終わりました。
    コメントも長くなりすみません。励ましてくれて本当に嬉しかったです。ありがとうございます😊
    今36週なんですね!無事に赤ちゃん生まれますように願っております。

• 9月11日
  • DAHNmama

DAHNmama

無事お別れ出来て良かったです!
    しっかり胎嚢が出るとスッキリします。もしまだ残っている場合はまだ少し出血や痛みがまた増えるなどの症状が出てくると思います!
    お腹を温めて全部綺麗になって診察を受けられますように!!

• 9月11日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    昨日は久々に安眠できました。なるほど、残ってるとまだ痛みや出血が続く様なんですね!昨日は腹痛もなく、出血も生理の最終日的な感じなのでお腹暖めて来週の月曜には診察行けそうです!
    ありがとうございました😊

• 9月11日