※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
サプリ・健康

薬剤師さん、看護師さん、お医者さん教えて下さい😭トリメブチンマレイン…

薬剤師さん、看護師さん、お医者さん
教えて下さい😭

トリメブチンマレイン酸塩錠100mg

って、過敏性腸症候群の薬ですか?
最近下痢が酷くて以前処方されたのですが、何に効くのか忘れてしまって💦

持病で、過敏性腸症候群あります。

コメント

ママリ

消化器症状を和らげるお薬なので、過敏性腸症候群のお薬です☺️

• 鈴木

鈴木

ありがとうございます😭
    下痢が酷いのですが、副作用に下痢と書いてあったのですが飲んでも大丈夫なんでしょうか?
    また、腹痛が辛くて今ロキソニン飲んでしまったのですが…
    せめて夜に飲んだ方がいいですか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

腹痛は、生理痛等の痛みですか?もし過敏性腸症候群による痛みであれば、ロキソニンは効果が期待できないので、受診されたほうがいいです💦

副作用に下痢や便秘がありますが、副作用の出方は人によりますので、医師の処方通り飲んでみるのがいいと思います☺️

• 9月3日
  • 鈴木

鈴木

腰痛もあり、腰痛なのにお腹痛く感じてるのか…ちょうど排卵日なので、排卵痛なのか…
    わからなかったので、痛い=ロキソニンと思ってしまい飲んでしまいました😭💦

わかりました。
    ありがとうございます🙏
    今度病院行って先生に相談してみたいと思います。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

下にかいてしまいました💦

• 9月3日
ママリ

もし腹痛が私も和らげば、腰痛からくる腹痛か排卵痛だったってことで🙆

私も看護学生時代、過度なストレスからか過敏性腸症候群になりました💦症状和らぐといいですね😌