※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
その他の疑問

一昨日の起床時から右側の背中が痛く、とくに仰向けになると脈打つよう…

一昨日の起床時から右側の背中が痛く、とくに仰向けになると脈打つようにズキンズキンと痛みます。息を吐ききった後にズキズキします。
以前に腎盂腎炎になったこともあり昨日病院へ行きました。尿検査と血液検査は異常なしでした。ただ、見てくれた先生が小児科の先生で新人のようでベテラン看護師に聞きながら診察していました。(夜間に行ったので内科の先生不在)エコーを見ると言ってたのに看護師が必要ないと言ったみたいで待合室まで先生が直接来て、みんなと相談してエコーはやらないことにしますと言われました。採血の後は針を刺したところにテーピング巻かれました。
結局原因はわからないと言われました。
今朝も痛みはあります。尿検査と血液検査で異常がないなら整形外科に行くべきですかね?
同じような方がいましたら教えてください!

コメント

yu

私は先日、背中と胸の激痛で耐えられず診てもらったところ、胆のう炎でした。胆石発作が起きていたようです。
エコーで石を見つけてもらいました。
背中の痛みって内臓系の病気の場合があるからこわいですよね😭
なぜエコーなしの判断をされたのかわかりませんが原因不明で帰されたその対応は何だか不安が残りますね。。
骨や関節の痛みではなさそうなら改めて内科を受診してもいいかもと思います💦

• るえ

るえ

大変でしたね💦夜間で内科医が不在だったことと、尿検査と血液検査に異常がないとのことで緊急を要するわけではないと判断されました。改めて日中に内科か整形外科を受診してくれとのことで…
    筋肉痛の痛みではない気がするので不安なんですが、子どもがまだ2歳で一緒に内科連れて行くのは色々とリスクがあり💦旦那は心配してくれないし…土曜日まで待って子ども旦那に預けて内科行こうと思います

• 9月3日