※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児に中古の洋服は大丈夫でしょうか?下着は新品を考えていますが、可愛い洋服が安く手に入るので悩んでいます。急速に成長するので良いかと思っていたら、親に批判され不安になりました。

新生児の子にメルカリなどの
中古の洋服ってありえないですか?😔
下着等は新しく購入しようと思ってるんですが
可愛いロンパースや2wayオールなどが
お安く譲って頂ける点で悩んでまして。。
すぐ大きくなるって聞くので
いいかなと思ってたんですが
親にめっちゃ批判されて不安になりました😭

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

全然ありです🙌😌
本当すぐ着れなくなるので💦
私は出品してる側です😂

ままり

私ならメルカリでも
新品未使用にします😯

ぽん

気にならないなら全然いいと思います☺️すぐ着れなくなるので😂

ママリ

新生児はよくミルクや母乳を吐くので綺麗そうに見えて実は汚いかもしれないです🥺

♡

メルカリではないですが、親戚からお下がりめっちゃ貰いましたよ😂
中古と変わりないです!
新生児の服ほぼ買わなかったです...
肌着も...💦笑

ママリ

ママがいいと思うならいいと思います🙂✨
わたしも、支援センターの寄付コーナーのやつとか着させてましたよ!知らない人が寄付したやつだしメルカリと同じようなもんです😂

ままり

自分が気にならないならいいと思います!でもできればメルカリでも未使用品がいいかなーと思います!

ひろみ

子どもに何を着せるかは、その親が決めていいことです😊💕
育児に関する全てのことは、親と子どもが主体であって、それが実の親であってもただの外野に過ぎません👍

はじめてのママリさんがお母さんなんだから、あなたがいいなと思うものを着せてあげて下さい✨

個人的には全然いいと思います!💕
浮いたお金を他の事に使ってあげられますからね✨
とっても賢くお買い物されてて素晴らしいママさんだと思いますよー!!

ママリ

私だったら見た目が綺麗でもよだれや吐き戻しが付いてると思うのでメルカリで買うにしても新品未使用のやつにします🤣💦
親族の中古なら貰いますが知らない子供のよだれとかはちょっと…😨
そこが気にならなきゃすぐ着れなくなるのでいいと思います😊✨

ぽんchan.

全然ありです!
短期間しか使わないしわりかし綺麗な物多いですよ。

ぴこ

全然いいと思います😊

私だったら親にじゃあ買ってよって言いますね😂

ゆき

新生児には清潔なものを与えたいので、私は中古は考えられないです😅どんな子がどんな家庭で使われたか分からないので、、知らない子の吐き戻しやヨダレなど、何となくイヤで私なら買わないです😰
でもそーゆーの気にならない人が世の中に沢山いるからこそ中古品が出回ってるんだと思うので、ママが気にしないのであれば、良いのではと思います💦人によって価値観違いますからね✨

はじめてのママリ🔰

気にならなければいいと思います!
わたし個人の意見としては新生児に中古は着せたくないです😓
自分は買いますよ🙆‍♀️

ぷみえ🌈🔰

サイズアウトが早いのでほぼメルカリで揃えましたよ〜!めっちゃきれいでやすく売ってたりするので全然いいと思います☺️☺️