※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で1週間仕事休んでいます。溶連菌や嘔吐で仕事に行きにくく、連絡するたびに飽きられる状況。シングルで実家頼れず、仕事が辛いです。

子供の体調不良でそろそろ1週間仕事休んでいます
溶連菌になって嘔吐したりで。。
もう仕事行きにくいです😭
まだ就職したばかりで1番下っ端なのに
1番休んでいます😭休む連絡する度に飽きられます😭
電話越しの声が呆れています😭😭
先月は上旬に溶連菌にかかり月末にまた溶連菌
その間にも夏風邪と言われお熱を繰り返し
保育園から呼び出し来まくって
ほとんど仕事行けていません。。。
シングルで実家は頼れません
うまくいかないです
仕事もう行きたくない。。気まずいです😭行くけど。。

コメント

まるまる

本当にお疲れ様です。こういう記事がありましたが参考になりますか?
https://singlemother-ikiru.com/sick-leave

シングルマザーが利用すべき病気の子供の預け先

ソラママ

分かります。先月も10日働いたかな?ってくらい休んでます苦笑
辛いですよね。私は病児保育に預けて出社したい旨を伝えたにもかかわらず働けませんでした…

はこ

分かります!
我が家も下の子が今週の月曜日からずーと休んでいます。
休みます、の電話も次の出社も、気まずすぎますよね。

コロン

本当に気持ち分かります💦
シングルだと頼れず辛いですね😥
うちは旦那いますが旦那いても仕事休むのは私、早退するのも私なんでイライラしますが😩
本当に仕事行く時は気まづいですけど仕事はじめちゃえばなんとかなります🥺
子供小さいうちはもう仕方ないと割り切って子供成長したら皆勤賞で迷惑かけないようにするって意気込むしかないですよね🥺