※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
家事・料理

離乳食について!うちの娘は偏食ぎみで、単体の野菜や、スプーンで食べる…

離乳食について!
うちの娘は偏食ぎみで、単体の野菜や、スプーンで食べるもの、もちろんスープなど一切食べてくれませんㅜㅜ
なので野菜不足で心配です。。。
ご飯に混ぜたり試行錯誤の毎日です。ただフルーツは好きなので毎日基本的に食べさせてます。。
同じような状況の方いますか?
またこれは時期的なものでその子にもよると思いますが食べてくれるようになるのでしょうか?そうゆう経験お持ちの方教えてください^_^
ちなみに、写真のと食後にこの日はバナナを食べました。
こんな感じで、ごまかしごまかし。離乳食がストレスです。。

コメント

moony mama

ジュレも食べませんか???
我が家は、なんでも食べる子ですが… 旅行などの際、野菜不足が心配で、砂糖不使用の野菜と果物のジュレをデザートやおやつに食べさせてます。
気休め程度ですが、お野菜の栄養が少しは取れるかな?と思ってます食べさせてます。

• えびぴらふ

えびぴらふ

ジュレはどちらで売ってますか??
    食べさせてみたいです!!
    食べてくれると良いんですけどㅜ

• 9月3日
  • moony mama

moony mama

私は、いつも赤ちゃん本舗で買ってますが、Babyフード置いてるところなら、扱っている気がします。

• 9月3日
ゴルゴンゾーラ

うちの息子は小松菜やキャベツ、ほうれん草などの葉物野菜が苦手で口から出されます😂
なので試行錯誤の上、ポタージュにしてしまうことにしました。
食べさせたい野菜、玉ねぎ、ジャガイモをざく切りにして煮て、コンソメ、牛乳入れて煮て、ブレンダーします。
これが当たりで、めっちゃぱくついてくれます!
あとはパンケーキや蒸しパンに混ぜてます😂

• えびぴらふ

えびぴらふ

野菜スープのんでくれるの羨ましいですㅜ
    ダメ元で作ってみます^_^!
    うちも人参蒸しパンよく作ります、🥺

• 9月3日
ママリ

うちの子もスープ食べません😅というかスプーンで食べてくれないので全て手づかみ食べです!
野菜は全ておやき、パウンドケーキ、ホットケーキにみじん切りして入れてます🙂
週末は茹でたり蒸したりした野菜のみじん切りを作って、上記の物に作り置きしてます🌻

• えびぴらふ

えびぴらふ

似てます😭
    うちもほぼ手掴みのものしかたべなくて、、、
    ただ手掴みで自分の手汚れるのが、いやなのか結局私が手掴みさせられてます😭
    混ぜれものに混ぜてつくるしかないですよね、、、

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

手掴みさせられるのは大変ですね😱
    それならスプーンで食べてよ〜!って思っちゃいますね💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

野菜はお好み焼きに入れてましたよ〜
BFのレバーの粉末等も入れたりしてました!
あとおからパウダー入れたりもしてました。

うちは離乳食完全拒否から始まり、1歳でご飯とパンが食べれるようになって、徐々に食べれる物が増えてきてます。
ママ友の子供で離乳食は食べたけど、イヤイヤ期あたりから食べなくなっちゃうとそのままズルズル〜っと食べないパターンが多いです。