※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘が慣らし保育で機嫌が悪い。うんちが出なくなり、抱っこマンでグズグズ。朝はご飯を食べないが、保育園では遊んだりおやつを楽しんでいる。慣れるまでどのくらいか心配。

慣らし保育が始まったのですが、ずっと娘の機嫌が悪いです💦
1日3回出てたうんちが出なくなり、ずっと抱っこマンでグズグズ、朝は保育園に行くのがわかるのか、大好きなご飯をほとんど食べません。(今まではずっと完食です)
特に朝は暴れて噛み付いて機嫌がものすごい悪いです😭
保育園では最初はぐずるものの、いい子に遊んだりおやつを食べたりはできているようです。
可哀想で辛いですが、どのくらいで慣れてくれるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

息子も生後9ヶ月あたりから預けてますが、慣らし保育始めて1ヶ月くらいはもうぐずぐずで大変でした💦

• A

A

やっぱり1ヶ月くらいはぐずっちゃうんですね💦
    こちらの体力もしんどいし、娘もかわいそうですがぐっと耐えるしかないですね😭

• 9月3日
あんぱんまん

その子に寄って違いますね😭
すぐに慣れる子もいれば
1ヶ月かかる子もいます😣
いつかは慣れる時がくるので
今はお子さんもお母さんも
がんばりどきですね😭
お家ではいっぱい甘えさせてあげて下さい😌💕

(ちなみに保育士をしております。)

• A

A

うちの子はどう見ても慣れるのに時間かかるタイプだなとは思っていたのですが、いざ目の当たりにすると辛いですね😂
    たくさん抱きしめてあげたいと思います✨

• 9月3日