※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさん
サプリ・健康

リウマチに詳しい方教えてください!血液検査では陰性。右手人差し指のみ…

リウマチに詳しい方教えてください!
血液検査では陰性。

右手人差し指のみ、少し腫れてるかな?という感じで、内側に曲げると痛いです。

痛い場所的には腱鞘炎ではないと言われました。
使い痛みだと思うと言う診断で湿布のみ渡されました。

夜に貼って寝ると、だいぶ曲げれたり、痛みは軽減されています。

でも、1か月続いていて、痛くなかったり、痛かったりで、なんだろう?と考え過ぎてノイローゼになりそうです。。。

2人目妊活もしているので、余計に病気なのか気になってしまいます。

病院は町の整形外科と、総合病院の整形外科、両方リウマチ認定医師みたいな人に診てもらいました。

痛みがなかなかスッキリしないのですが、やはりリウマチではないのでしょうか?

コメント

deleted user

リウマチだと血液検査でわかると思います、

私はリウマチじゃないですが
昔歩けないくらい股関節、腕、足首が
痛くて、入院しました
血液検査やってもリウマチ因子は陰性といわれ
リウマチではないと言われました

4年後にまた再発して、
入院!その時に強直性脊椎炎と言われました!
膠原病の仲間ですが
膠原病ではないです

今は病院変えたら反応性関節炎と強直性脊椎炎疑われています


血液検査で炎症反応とかどうでしか?

白血球数やCRP、赤沈とか!
私は何十倍も高かったです

症状としては、いきなり歩けないくらい
痛くなってて、微熱が続いて
炎上してるところは腫れて
夜中も唸ってました
熱ももってました

  • やまさん

    やまさん


    返信ありがとうございます!
    数値は全て正常でした!

    私達の知らない病名が沢山あるんですね!
    勉強になりました☆

    1か月、右手人差し指だけの痛みなので、仕事の休みの日に手外科にかかってみようと思います!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関節が痛くても違う病気とか
    目が悪かったけどそれを
    きっかけに、違う病気が見つかったり
    するので、詳しく調べられるといいですね

    • 9月3日